▲ 上へ

2019/6/8 11:45 あっく あっく

FAQ(よくあるご質問)

◆全体◆

●メンバー同士でやり取りすることはできますか?

メッセージをやり取りする機能はありませんが、投稿に対するコメントという形でのやり取りは可能です。
また、プロフィール欄にメールアドレスを載せることも許可していますので、個別にメールでやり取りして頂いて構いません。

ビジネスや宗教などの勧誘や異性との出会いを目的とした利用は控えてください。
 

●SNSのようなフレンド(申請)の機能はありますか?

フレンド機能はありませんが、お気に入りの利用者を「メイト一覧」に追加する機能を提供しており、気になる利用者の記事を簡単にチェックできます。
リストへの追加/リストからの削除の操作で、他の利用者へ通知されることはありませんので、ご安心ください。
 

●アフィリエイトリンクを投稿してもよいですか?

問題ございません。

スレッドとクエストは、シンプルなフォーム入力のためリンクを載せることができませんが、記事に載せることが可能です。

アフィリエイトを目的とした記事ばかりを投稿すると、いいねやコメントの数が伸びずMATEやCPの獲得数が少なくなる可能性があるため、適度にすることを推奨します。

●投稿やコメントをするとMATEを獲得できるということですが、全ユーザの投稿へ一言送るだけで無双できるのでは?

2019年6月時点ではその通りですが、無意味な投稿/コメントや無造作な投稿/コメントを排除する取り組みを継続的に行う予定です。

第一弾として、8〜9月頃、投稿/コメント時にMATEが消費されるように仕様変更する予定です。いい加減な投稿や無作為なコメントを排除でき、健全に利用しなければMATEが減っていくことになります。
 

◆投稿について◆

●禁止事項やペナルティを教えてください。

他のサイトの引用は問題ありませんが、文章の丸コピーなどの転載は禁止としています。引用と転載の明確な定義はありませんが、違いをイメージで表すと次のようになります。
 

また、記事の投稿機能では、画像や映像などのメディアを載せることができますが、著作権や肖像権に抵触するものはなるべく避けて頂くよう、ご協力をお願いします。

皆さんに気持ちよくご利用いただくために、誹謗中傷の内容も避けて頂くようお願いします。不快な投稿に対しては、いいねやコメントなどのリアクションを行わないようにして下さい。そうすることで、不快な投稿を行う者はMATEやCPをためることができなくなります。

詳しくは、利用規約の第6条でご確認下さい。
 

◆クエストについて◆

●クエストを投稿すると、MATEが減ってしまうということでしょうか?

はい、その通りです。

まず、クエスト(他の利用者への依頼)として、50から250MATEまで50MATE刻みでクエスト報酬を選択し、投稿時に選択した分が消費されます。

投稿から24時間後に、回答してくれた人(ベストアンサーにふさわしい人たち)に消費したMATE分だけ報酬を送ることができ、報酬を送り終えると、消費MATEの半分が投稿者(クエストの依頼主)に返還されます。

クエストは「特定のことを教えてほしい、特定の事柄について意見を聞きたい」という第三者から意見(回答)をもらうことのできるYahoo!知恵袋のような機能です。

ベストアンサーに選ばれた回答者はMATEを獲得できるため、有意義な情報・意見を得ることが期待できます。

一般大衆の声を聞きたい場合はスレッド機能を使用し、限定的または専門的な意見を得たい場合はクエスト機能を利用するなど、スレッドとクエストをうまく使い分けて頂ければと思います。




随時更新します。

 

LIKE-OFF 21

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2019/10/14 19:39

2019/10/16 21:17

8

2019/10/12 13:52

8

2019/10/13 21:34



Logo
FAQ