▲ 上へ

2019/8/3 21:37 あっく あっく

SBLOCKを資金1,000ドルで1ヶ月間運用し、出金を試みたところ・・

#SBLOCK

話題の高配当ウォレットSBLOCKを試してみました。

もともと、高配当ウォレットをやる気はなかったのですが、食わず嫌いというのもよくないと思い、初めてチャレンジしたのがSBLOCKです。

SBLOCKをやってみたい方は、Miz306さんのSBLOCK関連記事がわかりやすくてオススメです。

 

あっくのスタンス

一生お金を生み続ける投資話しというものは、ほぼ存在しないと思っています。

そして、仮想通貨ファンの方々の反感を買ってしまうかもしれませんが、仮想通貨に関しては、ほぼ全ての案件が投資ではなく、投機というスタンスです。

仮想通貨の原点にして頂点にいるビットコインでさえ、ETFの承認が降りるか降りないかということを考えると、投資と呼べるかどうか微妙ですよね。

数年間も開発が続き、プロジェクトが存続しているアルトコインも多々ありますが、こちらもまだ投資対象と呼べるか疑問です。

生まれて間もない暗号通貨、ウォレット、仮想通貨関連プロジェクトにお金を出すということは、まさに、機会(タイミング・チャンス)に投資するわけですから、投機と考えているんですね。

 

ですが、「投機は悪だ!」「投機は損するぞ!」と言いたいわけではなく、うまく付き合って利益を得ることもできると思っていて、今後は検証を兼ねて色々とチャレンジしていく予定です。

今回は検証第一弾。

次のようなスタンスで、レポートのコミットメントをしていました。

 

8/2 SBLOCK運用から1ヶ月が経過。

映画館で、映画「ドラゴンクエスト ユアストーリー」を観て感動冷めやらぬ帰路の最中、「そろそろやるか」とSBLOCKの運用終了処理を実施。

 

 

結果をレポートをしていきますね。

 

SBLOCKの運用結果

7/2に、1,000ドル(約11万円分)のBTCをSBLOCKのウォレットに入れ、検証開始。

運用資金1,000ドルでスタート。

8/2まで毎日、SBOというトークンが運用利益として入り続け、8/2に運用を停止させました。

 

1ヶ月間で獲得したSBOは、33.41枚。

SBOの価格は、運用開始の7/2時点で約2ドルでしたが、8/2に約3.1ドルに上がっています。

1ヶ月間の運用の結果、103ドルほど得ることができました!

アフィリエイト紹介など一切おこなっていませんので、ウォレットにお金を預けただけで月利10%超えという結果です。

 

SBLOCKの現金化と送金

SBOを現金化するために、SBOをBTCに両替します。

資産画面からSBOをタップして、「即時に両替」を選び、両替したい枚数(今回は全部)をBTCに両替します。

 

 

即座に、BTCに両替されました。

 

次にドキドキの送金です。

巷では、送金できたとか出来ないとか、色々と噂されていましたからね。

 

 

果たして、無事に送金し、自分のウォレットに着金するのかどうか・・。

資産画面からBTCをタップして、「振替(Withdraw)」と進み、自分のウォレット(今回はCROSS ExchangeのBTCアドレス)と送金額(今回は全額)を入力して、転出(Send)をタップ。

すると・・。

 

何度チャレンジしても、エラーで送金できない。

 

しまった。

やられた・・。

 

とポンジが頭をよぎりましたが、SBLOCKは頻繁にアプリがバージョンアップされるため「最新バージョンのバグだな。改良を待とう・・。」と冷静さを取り戻し、しばし忘れることに。

 

翌朝(8/3)6時過ぎ。

案の定、最新バージョンのSBLOCKアプリがリリースされていたため、アプリを入れ替えて、目覚めのチャレンジ!

 

SBLOCKで無事に送金できたお

 

無事に送金ができました。

ですが、SBLOCKは、送金から着金までにかなり時間を要するという噂もあり、まだ安心はできません。

丸一日待ってみるか、と長期戦を覚悟していた矢先・・。

 

 

送金からわずか3時間半で、SBLOCKからの入金が確認できました!

 

まとめ

SBLOCKは、確かに、預けて運用させるだけで、月利10%を実現しました。

そして、問題なく出金が行えて、資産を増やし、手元に移すことができました。

 

以上が、SBLOCKを1ヶ月運用した検証結果です。

 

ヒヤヒヤする点としては、SBLOCKアプリのバグです。

 

1ヶ月間で、アプリが思うように動作しないことが3回ありました。

SBLOCK経験者にしか分からないことなのですが、一応挙げておきます。

 

① 高頻度量化でエラーになる(7/2の運用開始直後)

 

②最新バージョンのSBLOCKアプリが起動しない(8/2)

 

③送金時にエラーになる(8/3)

 

全て、Miz306さんにサポートして頂いた形です。

クリプトメイト、やっててよかったです(笑)

 

今回、1,000ドルが、1,100ドルになったので、この資金をまた別の検証に回したいと思います。

 

#SBLOCK

 

LIKE-OFF 23

  • 1やきとん やきとん

    2019/08/03 16:52

    非常に面白い記事でした!!
    次回も期待してます!!

  • 2マツ マツ

    2019/08/03 17:42

    ためになりました!
    何でも短期間の運用がメンタル的にいいですね(^^)

  • 3あんの@借金投資 あんの@借金投資

    2019/08/03 18:06

    何事も「やってみよう!」というチャレンジ精神が大事ですよね!
    大変面白い記事でした!

  • 4あっく あっく

    2019/08/03 18:16

    > やきとんさん

    ありがとうございます。
    次はどれに投資(投機)するか物色しているところです。

  • 5あっく あっく

    2019/08/03 18:16

    > マツさん

    そうですね。
    引き上げ時も大事だと思ってます。

  • 6あっく あっく

    2019/08/03 18:17

    > あんのさん

    十分な時間とお金があれば、もっと色んなところにお金を入れて検証したいんですけどね。
    また何かチャレンジしてみます。

  • 7びぎん びぎん

    2019/08/04 09:44

    無事出金できて良かったですね^^
    しかもちゃんと資産増えてる♪

    欲張らずに、利益があるうちに元本回収&出金!
    大切ですね。

  • 8Miz306 Miz306

    2019/08/04 23:38

    あっくさん、
    無事に出金お楽しみ様でした(^^)
    9月までに10$という話も聞いてますが、私も何処かで切り上げると思いますので、記事にしますね!

    ありがとうございました♪

  • 9あっく あっく

    2019/08/05 07:11

    > びぎんさん

    そうなんです。
    微々たる利益ですけど、月利10%は凄いことですよね。

  • 10あっく あっく

    2019/08/05 07:14

    > Miz306さん

    このままのペースだと9月に4ドル前後ですが、なにかウルトラCが用意されているのでしょうかね。

    是非どこかで記事にして頂けたら嬉しいです。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ