▲ 上へ

2019/8/17 22:50 びぎん びぎん

【BAN覚悟!】クロスもリップルもみんな 〇ね!  逆イールドってなんなんすか?

#逆イールド #世界恐慌の前兆 #米中貿易摩擦 #仮想通貨 #暗号資産 #暗号通貨 #相場低迷 #暴落 #下落

こんばんわ!

びぎんと申します。関西在住@現在41歳です。

 

みなさん、お盆休みはゆっくりお休みできましたか?

びぎんは、お盆休み前半に風邪をひいて体調を崩し、帰省をしたら台風に見舞われつつ、昨日大阪に戻ってまいりました!

もう間もなく、お盆休みも終わりですね、、

 

 

そんなお盆休み真っ只中、仮想通貨業界全体は沈みかけてますね、、時価総額も30兆→28兆円まで下落中です。

 

クロスのXEXの暴落も止まらず、、、
買い支えがいつ発動するのかわかりませんが、今更ファンド発動しても元のXEX価格(時価総額)に戻るのはほぼ不可能かと思います、、

XEX価格が一時的に上がったとしても、上昇時に少しでも高く売却しようとする人たちの売り圧が収まらないでしょうね。(たぶん)

 

 

クロスのXEXだけ暴落という訳ではなく、あのリップルですら大幅下落してしまい、ついに31円台の抵抗ラインをした抜けしてしまいました。。

ついに27,8円台に突入、、

 

ビットコイン以外のほとんどのアルトコインは、ほぼ下落傾向にあります。

こうも暴落してしまうと、もうほんと仮想通貨投資をやめてしまいたくなりますよね。。メンタルやられます。。。

 

クロス(XEX)が暴落して7月からの資産が約半分近く減ってしまってがっかりですが、では今はどうしているのかというと、

ロックアップ解除されたXEXを使って再度マイニングを繰り返しております!

マイニングすることにより、なんとかXEX枚数を増やし続け含み損に耐え続けている状態です。。

今はXEX価格が下落しているので売却することはできないので、ひたすら枚数増やしをしXEX価格再上昇まで耐えなくてはいけない状況です。

 

現状、仮想通貨相場全体が下落傾向にあるんですが、それは仕方ないことです。。

世界経済では「逆イールド」現象が発生し、先行きを不安視する投資家が増えてしまっているからです。

※逆イールド=米債券市場で「長短金利の逆転」現象が発生することを逆イールドと呼ぶ

 

ちなみに前回逆イールド現象が発生したのは、リーマンショックの時です。

逆イールド現象が発生するということは、先々大不況が起こる前兆ということで不安視されています。

https://www.asahi.com/articles/ASM8H53V9M8HULFA014.html

 

投資をやっていると相場全体が低迷してしまい、苦しい時期もある。。まさにそれが今なのかもしれないですね。

 

今年の4月から、仮想通貨相場は久々の上昇ムードで浮かれていたが、「逆イールド」現象の発生により、また先々の雲行きが少し怪しくなってきた感じがします。

仮想通貨投資は、短期的な利益を求めるのではなく将来の市場全体の拡大を見据えて、長期的な投資として構えておくのが一番良いのかもしれませんね。

目先の利益・損失に捉われることなく、長期的な目線で仮想通貨投資を継続していきたいと思います。

 

もし記事を読んで頂き、内容が良かったら「いいね!」を押して頂ける嬉しいです^^

ではまた次回に!

 

#逆イールド #世界恐慌の前兆 #米中貿易摩擦  #仮想通貨 #暗号資産 #暗号通貨 #相場低迷 #暴落 #下落

 

LIKE-OFF 20

  • 1vistasqu vistasqu

    2019/08/18 08:48

    多数の国で逆イールドカーブ現象が発生していることは気になります。
    景気後退局面の入り口になるのでしょうか。。。

    仮想通貨(暗号資産)全体でみますと、仰る通りここのところ全体的に落ちていますね。
    これのきっかけは、SEC(米証券取引委員会)が3つのビットコインETFについて、可否判断の延期したことが大きく影響していると思います。昨年、一昨年も同じような現象があったと記憶しています。

    SECの判断延期の理由の最たるものが、取引所のセキュリティー問題で、世界で起こっている流出が止まらない限り「延期」という判断になるのではないでしょうか。

    逆に「可」となったときは大きく↑となるでしょうね!

  • 2びぎん びぎん

    2019/08/18 09:09

    vistasquさん

    おはようございます^^

    コメントありがとうございます。
    詳しい解説、ありがとうございます。
    逆イールド現象が、この先の世界恐慌の入り口!なんてことにならないことを祈るばかりです。。

    ETFは延期されるのは織り込み済みでしたかね?
    いつの日か、ETFが承認され、仮想通貨市場全体が盛り返す日が来ることを願うばかりですね!

  • 3dotstyle dotstyle

    2019/08/18 11:25

    おはようございます。
    クロスは本当ひどいですね。私的にはここまで買い上げ放置するとは思ってませんでした。1周年もうすぐなのに、CROSS取引所始まった頃に逆戻りですよね。これで新規何か入るとは思えないし、このクソみたいな出来高で投資家や大口が入るとは思えないです。CROSSでしか価値のないコインを他の仮想通貨と同じように比較して、推してガチホ一択とか言ってる人も多すぎ。結果の感想言うと言論弾圧されるコミニティーとかもう異常です。私は、八月頭にロック解除担ったので、下でマイニングも考えましたが20万枚で1万の配当が、ゴミみたいな配当まで下がったので、この下げに合わせてノーロックXEXを回転しまくりで対応してます。メチャクチャ枚数増えたので、買い上げ等価格見て一旦撤退です。今だと30万枚持ってても配当2000円弱の計算です。これだと配当狙いで枚数増やすよりも、ノーロック売買で枚数増やして買い上げやランキングバトル時に売った方が利益が出ます。どうせ今までの流れだとイベントで一時上げてもダラダラ下がるだけなので・・次のイベントに合わせて売買で枚数増やして高値で売り抜けた方がいつでも抜けれるので・・・今の状態だといつロック率自体も暴落してに逃げ遅れになるかもわからないので・・・

  • 4あっく あっく

    2019/08/18 20:46

    逆イールド勉強になります。
    BTCについては、しばらく100万前後で推移と思っていたので、通常運転って感じで見守ってます。

    XEXは、BTC建てで見た場合、今年2度目の暴落。
    円建てだと流石に暴落が目立っちゃってます。

  • 5びぎん びぎん

    2019/08/23 00:22

    dotstyleさん

    コメントありがとうございます!
    だいぶ、クロスに不満がたまっているようですね。。
    現状ですが、XEXが9円台と、XCRのIEOで少し持ち直してますね。
    あと、ファンド資金投入による買い支えで、いくらぐらいまで持ち直せるのかがポイントですね。
    XEX価格が下がった時は、枚数増やして、XEX価格上昇時に売り抜けるのが、一番最良な気がしますね。

  • 6びぎん びぎん

    2019/08/23 00:25

    あっくさん

    コメントありがとうございます!
    逆イールド、あっくさんなら、すでにご存じの内容化と思っておりました。
    BTCは100万~前後のレンジ相場みたいな感じですね。
    大きく100万円きって、下に下げなければ良いのですが、、

    XEXは正直もうダメかと思っていたのですが、今は少し価格戻してきてますね。
    このまま上昇していけるのか、再びまたダラダラ下げ続けるのか。。わかりません。
    ファンド資金投入と、近々またセミナー開催するみたいなので、それで価格が持ち直してくれると良いのですが。

    時価総額が7月のピーク約800億円→現在459億円程度まで落ち込んでいますので、
    中西さんが目標とする、1000億円までなんとか頑張って時価総額を上げていってほしいものです。

  • 7dotstyle dotstyle

    2019/08/24 04:18

    びぎん さん
    いろいろ運営にはこうやればいいとかいろいろ打診したんですがね、投資は自己責任だけど運営は投資家を不安にさせない責務があると思ってますから、今持ち直してますが当初のロック率が高いから暴落しないというのは嘘になりましたから・・他の失敗した配当取引所と同じ結果を作ったのは負の遺産として残ると思うのです。あそこまで底値になるまでに対応していれば、今のファンド方やXCRで更に高みに行けたと思うとなんともです。

    ですが、先月末に再ロックは辞めたので数十万枚回転してるとめちゃ美味しいいです。
    一昨日は午前中上げで売って下げの下で買えたので1日で10万枚以上増えました。
    ロックしても配当クソなので、回転がめちゃくちゃ美味しいいです。
    XCR売り終わるまでの高値でうまく逃げれるようそれまでは回転でふやしたいです。XCRは、去年のICOでもう持ってるので回必要ないので・・XEXからXCR乗り換え組ふて来ると思いますね。

  • 8びぎん びぎん

    2019/08/25 10:27

    dotstyleさん

    回転で利益出されているんですね!
    さすがです!

    自分はトレードがへたくそなので、下げたら買い増しで、天井で利益確定の戦略しか取れません。。

    今後のファンドの買い戻し、XCRのIEOなどで、今後に期待したいところですね!

    とりあえずXEX価格持ち直してくれて良かったです。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2019/09/15 12:18

2019/09/15 15:36

9

2019/09/14 22:31

9

2019/09/15 22:04

8

2019/09/16 15:27

8

2019/09/17 14:56



Logo
FAQ