▲ 上へ

【サヨウナラ】仮想通貨(暗号資産)投資から引退するかもしれません

#逆イールド #世界恐慌の前兆 #米中貿易摩擦 #仮想通貨 #暗号資産 #暗号通貨 #相場低迷 #暴落 #下落 #株

おはようございます!
びぎんと申します。関西在住@現在41歳です。

 

表題の件についてですが、私が仮想通貨(暗号資産)投資から引退することはありません^^
どっちやねん!

というツッコミがきそうですね^^ どういうことかというと、これから説明しますね。

 




まず最初に、皆さんは「何のために」いま仮想通貨投資を行っていますか?

もちろん、仮想通貨の未来発展のために投資をしているんだ!

という方もいらっしゃるかと思いますが、現段階においては大半の方は投資・投機目的で仮想通貨を購入してらっしゃるのではないでしょうか?

もし皆さんが投資・投機目的で仮想通貨を購入しているのであれば、一番の目的は「利益を出す」「爆益を得る」為ではないでしょうか?

それは投資家である我々としては、当然の考えだと思います。誰も含み損や損失を抱えたいとは思っていませんよね。

もしあなたが投資家として「利益を出したい」と考えているのであれば、この先の将来、仮想通貨投資というものが「自分に利益をもたらしてくれるものかどうか」ということを、しっかり精査しておかなければいけませんよね。

おそらくこのコミュニティに参加している方の大半の方は、「仮想通貨」に可能性・将来性を感じており、先見性の目を持っている方だと思います。将来「仮想通貨」が法定通貨に成り代わっていく未来を想像できているんじゃないかと思います。それはもちろん私も同様の思いです。そして仮想通貨が投資・投機目的ではなく、実際に実需として利用されていくようになった場合はコイン価格へダイレクトに反映されていくことになります。そのことにより、先行投資を行っている我々投資家(アーリーアダプター)に、利益が還元されていく。ということに繋がっていくのだと思います。ここまではなんとなくご理解頂けましたでしょうか?


一旦話しをもとに戻しますと、仮想通貨の将来性に期待して投資・投機を行うことは、もちろん何の問題もないことだと思うのですが、その前の話しとして、投資家として「利益を得る」ことを目的で投資・投機を行っているのであれば、やはり「利益を得る」ということに執着すべきだと考えます。今 仮想通貨投資をやって利益を得ることが出来るのかどうか?ということをもう一度、調査・分析をすべきです。

私の個人的な見解では、BTC(ビットコイン)の上下のトレードか一部のIEO銘柄でしか、最近は利益を出すことが難しくなってきているように感じます。
※もちろん、一部のトレードスキルの高いトレーダーの方は別としますが・・。

大半のアルトコインは、ほとんど上昇の傾向が見られず、停滞しているかむしろ価格が下がっているように見えます。と仮想通貨の相場状況全体を見ていくと、短期目線だけで見ると仮想通貨投資で利益を出していくのは現状厳しいように感じています。「投資商品」は仮想通貨だけではありません。株や不動産、為替(FX)、金、原油、投資信託、国債などなど、様々な投資商品は世の中に存在します。もしかすると、「利益を得る」ためであるのであれば、今は仮想通貨ではなく、その他の投資商品の方が良い可能性はないでしょうか?


前回の記事で「逆イールド」について少し触れました。
https://crypto-mate.com/posts?id=1695

逆イールドカーブの現象とは、米国債の短期金利と長期金利の利率が逆転する現象で「将来的な景気減速」を不安視した投資家の方々が、米国債の10年物などを買い漁ることにより発生するサインです。

過去のデータを見てみると、「逆イールド」現象発生後、2か月~2年以内の間に、大暴落や世界恐慌が起こる可能性が非常に高くなるそうです。
https://moneyzine.jp/article/detail/216343

そしてなんと、「神王TV」によると、逆イールド発生後に利益を出せる投資商品は、「株」なんだそうです。
神王TVによると、逆イールド発生後しばらくは株が爆上げをし、頂点を付けてから大暴落する。というシナリオが考えられるそうです。

 

 

 

本当にそのシナリオが成立するとしたら、今投資すべき投資商品は「仮想通貨」ではなく、しばらくの間は「株」なのかもしれませんね。

 

【今後予想される株の相場動向】

逆イールド発生 → 株の爆上げ → (2か月~2年以内) 世界恐慌(セーリングクライマックス) → 株の大暴落

もし本当にこのシナリオで本当に進んでいくのであれば、その時仮想通貨相場はどう連動するのだろうか?

仮想通貨投資で利益を出していくのであれば、ここまで掘り下げて仮想通貨の未来を考えていった方が良いのではないかと考えるようになりました。

世界情勢、世界経済の動き、株や為替、NWダウや日経平均、様々な要因や影響を受け、仮想通貨市場の価格変動にも影響を及ぼしているためです。すべての相場は連動して動いているのですから。


・逆イールド発生
・景気減速(リーマンショック級の景気減速)の懸念
・米中貿易摩擦
・イギリスのEU離脱
・日韓問題
・2020東京オリンピック
・消費税増税による買い控えでの景気減速


マクロを見てからミクロを見る。投資家の端くれとして、こういう幅広い視点・俯瞰できる能力はとても重要なことだと思います。

という思いで本記事を書きました。皆さんはどうお考えでしょうか?コメント欄に皆さんのお考えをお聞かせください!


あ、あと最近、オリラジの中田さんが、YouTubeで仮想通貨を取り上げてくれていますね!

初心者にとても分かりやすい解説をしています。もし良かったらご覧になってくださいね^^


もし記事を読んで頂き、内容が良かったら「いいね!」を押して頂ける嬉しいです^^

ではまた次回に!

 

#逆イールド #世界恐慌の前兆 #米中貿易摩擦  #仮想通貨 #暗号資産 #暗号通貨 #相場低迷 #暴落 #下落 #株

LIKE-OFF 26

  • 1Shiitaka Shiitaka

    2019/08/25 12:35

    中田さんのYouTube大学の世界史を見てから

    神王TVの世界経済みるとめちゃくちゃ面白いです!

  • 2あっく あっく

    2019/08/25 16:05

    タイトルが毎回面白い笑

    仮想通貨を数千万円分保有する投資家の知人がいるのですが、その方は「資産ポートフォリオの中に仮想通貨は含めていない、あれは投資ではなく投機だから」と言ってました。

    お金持ちの多くが、仮想通貨を投機という前提で購入しているんですよね。
    投資対象として、やはり株や現物は強いです。

  • 3びぎん びぎん

    2019/08/25 23:52

    >shiitakaさん

    ですね!
    ほんと、動画作られている方々、素晴らしいです。


    >あっくさん

    タイトル、ありがとうございます^^
    何とかみんなに読んでもらおうと、必死に考えております。
    みんなの記事の中に埋もれないように。。
    タイトルみて興味持っていただかないと、本文見てもらえないですからね!


    仮想通貨、株、為替や債券など、別ジャンルに分散投資が一番良いのでしょうね!
    自分は、仮想投資しか、今のところ手を出していないです。
    そのうち、FX(為替)や株などにもチャレンジしてみたいです!

  • 4マツ マツ

    2019/08/26 19:42

    神王TV好きです♪
    そして中田あっちゃんのYouTube大学も最近よく見てます!
    面白いですよね~(°▽°)
    そしてわかりやすく勉強になる!
    株か...
    色んなことに目を向けてその時その時で利益を得られるものを見抜いて投資していく力が必要ですね( ・ε・)

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ