▲ 上へ

【死にかけた】全身疲労と日焼けで死にかけたお話し

こんばんわ!
びぎんと申します。関西在住@現在41歳です。

 

久々の投稿です、、、皆さま、お元気でしたでしょうか?

なかなか時間が取れず、記事を投稿できずにいました。日々定期的に投稿されている皆さんには本当に頭が下がります。

記事の閲覧はちょこちょこ覗いておりますよ! 相変わらず、記事の大半はクロス関連の記事が多めですけどねwww


9月は今回も含め、3連休が2回もあるので少し時間がとれました。ところで先週は、琵琶湖にウェイクボードに行ってまいりました!

41歳にして、ウェイクボード初デビュー!したのは良かったのですが、あまりにも天気が良すぎたことと、ウェイクボードが41のおっさんには過酷過ぎたせいもあって、翌日には日焼けで手や足が真っ赤になってしまい、もはややけど状態。そして翌日には全身の筋肉痛に襲われて、やむなく会社を休む事態となってしまいました。。41歳のオヤジには、ウェイクボードは少々辛すぎるスポーツのようでした。。皆さんの中にもウェイクボード経験者の方はおられますか?もしウェイクボードやられたことある方いらっしゃいましたら、初めてのチャレンジ談をぜひ聞かせてくださいね!

 

さてさて、今回は何を投稿しようかと考えましたが、久々の投稿にも関わらずネタがございません、、ノアコインについてここ最近進展がいろいろとあったので記事を書きたかったのですが、ボリュームが多いため、この次の記事で詳細を書きたいと思います。記事を書くのに少し時間がかかるので、記事をまとめるまで少々お待ちください。。

 

ということで、今回は少し投資についてのお話を書きたいと思います。

2018年のノアコイン投資結果と、2019年のクロスエクスチェンジ投資結果については、両案件とも大ダメージをおってしまっています。。

ウェイクボード同様、投資の世界においても全身筋肉痛状態です^^;;;

 

少し過去を振り返ってみますと、2017年年末に最高値を付けたビットコインは2018年の年始から大暴落を始め、2019年の3月頃まで低迷を続ける日々が続いていました。
そして今年の4月頃に久々にビットコインが再び高騰を始め、一時最高値で150万円近くまで回復しました。その後は再び下落して100万円前後を行ったり来たりの相場が続いて現在に至っていますね。


今年の相場を振り返ってみると、ビットコインは4月頃に高騰を始め6月頃に最高値を記録。クロスエクスチェンジのXEXについても、今年の5月末に最高値を更新したのち、急落し現在に至ってます。まだ現状も下落が続いており、未だ底値が見えない状態です。。

 


つまり今年の相場は今日現時点で振り返ると、今年の5~6月頃がピークだったことが分かりますね。

今後、年末に向かって再び上昇相場となるのか、それともこのまま下降したままなのか分かりませんが、今が低迷時期であることに間違いないと思います。

では我々投資家は、今をどう行動すべきか?というお話ですが、低迷期の時だからこそ種まきの時期と捉えて良いのかもしれません。

確かにXEX価格も低迷してイライラすることも多いですが、低迷期にこそ種をまいておいてその後豊作期を迎えたらしっかり刈り取る。というマインドをもっておく必要があるのかなと思います。

今年のピーク時にしっかりと利益を刈り取ることができた人たちは、その一歩前段階においてしっかり種まきをしていたからだと思います。

今の状況を悲観するのではなく、悲観の時こそしっかり種をまいておいて、きたる豊作期にしっかり利益を刈り取れるように準備をしておきたいものですね。

投資は本当にメンタルが大事な競技。そして仕掛けるタイミングが重要だということに気づかされます。

 

自分のノアコインへの投資、クロスエクスチェンジのXEXへの投資が、今後どうなるかはわかりませんが、今はぐっと耐え忍んで、いつか先の未来、豊作期に歓喜できる日が来ることを願っています。

今日は以上になります~^^

ではまた次回に!

 

LIKE-OFF 14

  • 1マツ マツ

    2019/09/16 01:55

    びぎんさん久々の投稿お疲れ様です!
    NOAHの記事楽しみにしてます(^^)
    種まきの時期ですね!
    低迷の時期に行動することが大事ですよね(^^)

  • 2Shiitaka Shiitaka

    2019/09/16 05:04

    強気相場は、悲観の中に生まれ、
    懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、
    幸福感の中で消えていく

    今は種巻きの時期ですね

    将来共に狩りましょう!

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2019/10/14 19:39

2019/10/16 21:17

8

2019/10/12 13:52

8

2019/10/13 21:34



Logo
FAQ