▲ 上へ

【ノアコインはオワコイン?】遂にトークンスワップ開始! 新ノアウォレット、NOAHブロックチェーンテストネットもリリース!

#NOAH #ノアコイン #トークンスワップ #新ノアコイン #新ノアウォレット #新NOAHブロックチェーン #テストネット #リリース #暗号資産

こんばんわ!

びぎんと申します。関西在住@現在41歳です。

 

ようやく、久々にノアコイン関連のネタを書きたいと思います。ノアホルダーの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの記事はすべて目を通しておいてくださいね!



~9/1までにトークンスワップのために、BTC NEXTに旧ノアコインを送っておく必要がありましたが、結局トークンスワップは~10/1まで延期となっておりました。しかし、この度ついに新ノアコインへのトークンスワップが可能となりました! 早速、私も届いていたメールに従いトークンスワップを行いました。手順はそれほど難しくなく、簡単に新ノアコインが新ノアウォレットに反映されました。BTC NEXTにノアコインを送金完了している方は、ぜひ早めに新ノアコインへのトークンスワップ作業を実施してみてください。

※まだBTC NEXTへ旧ノアコインを送金されていないという方がいらっしゃいましたら、コメント欄にコメントください。

 

そもそも、今回のトークンスワップとはいったいどういう意味があるのか?その点だけ説明しておきますと、これまでの旧ノアコインはイーサリアムベースのERC20トークンと呼ばれている通貨でした。イーサリアムベースのブロックチェーンを使うことで、コインの開発コストを抑えることができ比較的手軽にコインを発行することができましたが、ERC20という簡易的な通貨であるため、送金時には別途イーサリアムをガス代(送金手数料)として用意しないとコインを送金できないなど、デメリットが多くありました。しかし、今回のトークンスワップを行うことにより、ノアコイン独自のブロックチェーンとして本格的に稼働が始まっていく訳です。ですのでこれまでのERC20トークンのように送金手数料としてのガス代(イーサリアム)を用意したりする必要はありません。また、まだ自分もあまり詳しく理解できていないですが、新ノアコインの独自ブロックチェーンは、テンダーミントと呼ばれているものを利用しているらしく、他の異なるブロックチェーンの通貨(コイン)との交換もスムーズに行ってくれることができるとか。コスモス、バイナンスチェーンでも使われているとか・・うんとかかんとか・・すいません、、まだ勉強不足です。。ちゃんと理解していませんので勉強しときます。

ということで、今回のトークンスワップを行う作業は、これまでのERC20トークンのノアコインを新独自ブロックチェーンのノアコインに交換するという非常に重要な作業となりますので、ぜひ!必ずトークンスワップ作業を実施しておいてくださいね!

 

下記、新ノアコインへのトークンスワップ手順まとめておきます。


【新ノアコインへのトークンスワップ手順】

 

1)メール「新ノアウォレットの使い方」の中にあるURLをクリックする。

 こちらで新しいトークンが得られます - https://wallet.noah-blockchain.com/tokenswap


2)開かれたサイトにてメールアドレスを入力する。

 ※ただし、BTC NEXTで開設したメールアドレスを入れてください。

 

3)再びメールを確認する。「アカウントが有効になりました」という通知メールが届くはずです。メール内にパスワードが記載されています。

 そのメール内のノアコインロゴをクリックすると、リダイレクト処理が始まり、新ノアウォレットへのトークンスワップ処理が実行されます。

 

4)新ノアウォレットにログインする。
 https://wallet.noah-blockchain.com/login

 ※BTC NEXTで開設した時と同じメールアドレスを入力、メールに記載されていたパスワードを入力し、ログインする。

 

5)ログインできたら、早急に2段階認証設定を実施しておいてください。

 プロフィール>セキュリティ>二要素認証

 ※一度ログアウトし、2段階認証が有効化されていることを確認してください。

 

6)ログイン後「バランス」メニューを押すと、現在のNOAH残高、凍結枚数が表示されていることを確認ください。

 まだ現時点では、すべての新ノアコインを自由に売買することは出来ないようです。取り急ぎ、新ノアウォレットへのトークンスワップを実施し、新ノアコインの残高がウォレットに反映されていることまでをご確認くださいね!


 

 

NOAH価格は現在ICO価格から大暴落してしまい、私は多大な損失を出してしまったので残念ではありますが、プロジェクト自体は着実に進捗しています。

今回の新ノアコインへのトークンスワップもその一つです。自身が投資した案件が、きちんと進捗を出してくれていることに対して一投資家として大変嬉しく思います。

あとはNOAH価格が順調に上昇していってくれると嬉しい限りです。ノアプロジェクトは、まさにこれからが本当の意味でのスタートなのかもしれません^^

あ、ノアホルダーのかたいらっしゃいましたら、コメント欄にコメントくださいね!

ではまた次回!

 

#NOAH #ノアコイン #トークンスワップ #新ノアコイン #新ノアウォレット #新NOAHブロックチェーン #テストネット #リリース #暗号資産

LIKE-ON 19

  • 1やきとん やきとん

    2019/10/02 00:08

    プロジェクトがきちんと進んでいるというのは、投資している人にとって一番嬉しいことですよね!

  • 2マツ マツ

    2019/10/02 00:10

    もちろん自分もNOAHホルダーです!!
    さっそくトークンスワップやってみます(^^)

  • 3vistasqu vistasqu

    2019/10/02 05:38

    スワップのやりかた詳細、有難うございます。
    BTCNEXTに送っておけばいいと思っていました。
    やってみます。

  • 4あっく あっく

    2019/10/02 09:44

    情報ありがとうございます。
    私の周りでやってない人いるので、こちら見てもらいます。

    あと、 #NOAH を記事に入れてください。
    そうすると、CCIの方と紐づけされ、記事を見つけやすくなりますので。

  • 5損失系仮想通貨ブロガー@びぎん 損失系仮想通貨ブロガー@びぎん

    2019/10/02 13:29

    【追加のお知らせ】

    皆さん、コメント沢山ありがとうございます。

    取り急ぎ、重要な点を補足させて頂きます。

    私の知り合いにトークンスワップの実施を依頼したところ、
    「選択されたemailは無効です。」と表示されるようでした。

    確認したところ、ちゃんとBTC NEXTに旧ノアコインを送金しており、
    しかも使用したメールアドレスもBTC NEXTにログインできるメールアドレスでした。

    サポートに問い合わせたところ、以下のような回答が返ってきました。

    Please be patient, swap is still ongoing and we will count your account also
    しばらくお待ちください。スワップはまだ進行中です。アカウントもカウントします

    つまり、まだ全員のアカウントがトークンスワップに向けて準備しきれていない状態のようです。

    私は昨日トークンスワップを問題なく行えましたが、まだ一部アカウントでは、トークンスワップが行えないようです。
    なので、上記メッセージが表示された方は、2,3日様子を見てから再度トークンスワップ処理を実施してみてくださいね!

  • 6ゆうやん ゆうやん

    2019/10/03 07:35

    びぎんさん、初めまして、ゆうやんと申します。
    ノアコインのライン盛り上がってますね。
    数種類のライン@からのメッセージスワップで賑わってますね。
    私もプレセールとICOからノアコインをホールドしてます。
    ノアコイン価値上がるように期待です

  • 7損失系仮想通貨ブロガー@びぎん 損失系仮想通貨ブロガー@びぎん

    2019/10/05 21:33

    コミュニティの皆様!
    次の問題があれば、 説明書です。

    ✅1. Account already activated の問題:

    最初にLog inのボタンを押してください。左上にノアのピクチャーをクリックしてください。その後でBTCNEXT取引所に登録したメールアドレスとパスワードを入力してみてください。パスワードが間違えたら、パスワードを変更してみてください。そのためにRestoreのボタンを押してください。メールアドレスに新しいパスワードが届きます。
    その上でメールアドレスをご確認ください。パスワードがもう届いたはずです。

    ✅2. (Email is invalid) 選択されたemailは無効の問題:

    スワップに参加する方の皆様!もし、9月中はBTCNEXTへノアコインを入金しましたら、「emailは無効」というエラーがなります。9月分は少し後ほどスワップされることになります。9月分のスワップが始まるとご発表致します。ご理解のほど宜しくお願い致します

    ✅3. (Difference between an amount) BTCNEXT取引所の旧ノアコインの残高は新コインとの違う問題:

    只今スワップ中ですので、反映されていなかったり、残高が違ったりする場合もありますが、全部スワップされるまでお待ち下さい。

    ✅4. (The way to remove 2FA) 新ノアウォレットの2段階認証を解除する問題:

    ノアウォレットに関する問題を詳しく教えて、BTCNEXT SUPORTにメールで2段階認証をキャンセル要請する為に必要な物です。

    そのような問題があれば、BTCNEXTのメールアドレスやアドミンの個人メッセージを通じて、ご連絡ください。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。ご支援誠にありがとうございます。

  • 8Sula Sula

    2019/10/15 22:53

    びぎんさん、初めまして、Sulaと申します。
    ノアコインのトークンスワップの方法を教えて下さり、ありがとうございます。
    私もBTCNEXTに送金するだけでいいのかと思っておりました。
    トークンスワップを行い、新ノアウォレットに使用可能枚数と凍結枚数が出ましたが、BTCNEXTのToken Swap欄のNOAH.Platinumの残高はゼロのままです。
    こちらはスワップ後もゼロのままでいいのでしょうか。新ウォレットからBTC NEXTへ送金しないと残高が反映されないということでしょうか。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ