▲ 上へ

2019/10/4 15:42 あっく あっく

[お知らせ]【重要】10月中旬以降の全期間獲得CP見直しについて


以前にコメント欄の方で何度か取り上げたことのあるタイトルの対応について、簡単にご紹介します。

ラッフルの際に獲得されるCP(コントリビューターズポイント)を100ポイント貯めると、イーサリアムを獲得できることはご存知のことと思います。

クリプトメイト内で記事を書いたり、コメントを書いたり、いいねを送ることは、クリプトメイトへの貢献に繋がるため、MATEが獲得される特典がありますが、クリプトメイトへの真の貢献者は「Google検索でヒットする記事を書いてくれる人」です。

なぜなら、皆さんが書いた記事がクリプトメイトメンバー以外の人に読まれることによって、クリプトメイトの認知が広がるためです。

 

今後(10月中旬目標)、Google検索でヒットする記事を書いたユーザーが評価されるように、CP獲得のルールを変更します。

 

Google検索による評価について

Googleが提供する「Google Search Console」では、どの記事がどれだけ検索されたのかを知ることができるため、Search Consoleの集計結果を評価します。

具体的には、記事を書いたメンバーの過去3ヶ月間の検索(アクセス)数を元に全期間貢献値を計算します。

 

 

集計する仕組み自体はできましたので、検索総数トップ10をチラ見せします。

左の数字がメンバーIDで、右の数字が検索総数です。

 

検索数を狙って記事を書くという習慣がない方にとって、少し難しく感じるかもしれません。

基本的には、自由に書いて頂ければと思っていますが、次の記事なども参考にして頂き、CP獲得を目指して頂けたら幸いです。

https://crypto-mate.com/posts?id=1513

 

LIKE-OFF 18

  • 1損失系仮想通貨ブロガー@びぎん 損失系仮想通貨ブロガー@びぎん

    2019/10/04 17:55

    初心者には難しいかもしれませんが、単に記事を書けば良い!ということではなく、SEO対策も意識しながら記事を書いた方が良い!
    ということになりますかねー。

  • 2マツ マツ

    2019/10/04 20:41

    Google検索にかかる記事!
    難しく感じてしまいますが、がんばります(>_<)

  • 3あっく あっく

    2019/10/05 05:57

    > びぎんさん

    そうですね。工夫できる方には、意識して取り組んでいただきたいです。

    > マツさん

    狙ってできるようになると、アフィリエイターとして成功できるかもしれませんよね。運要素も高いので、思い通りに行かないんですけど><

  • 4kusakoinlove kusakoinlove

    2019/10/05 06:03

    これは試練の時ですね!! 頑張ります!!

  • 5しんちゃん しんちゃん

    2019/10/05 12:59

    難しいかもしれませんが、
    コツを掴んで挑戦してみたいです^_^

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2019/12/05 19:43



Logo
FAQ