仮想通貨じゃないコインの事
【謎深まる】“日本国” “千円” と刻印された正体不明の謎の硬貨がこちら「こんな記念硬貨は存在しない」「異世界の硬貨っぽい」
https://togetter.com/li/1417341
![]() |
こんなコインあるんですね~ 他の記事からたまたま見つけて投稿してみました。 だれか知ってる人がいたら教えてあげてくださいね。 でも、誰もしらないって・・・当時のことがわかるお偉いさんを探すしかないんじゃないのかな~ 今の現場の人だと試しに作ったとかわからないだろうね^^ でも洒落でも、日本国と千円は駄目な気がする・・・どうなんだろう? 記念硬貨だと造幣局の生き字引みたいな人ならわかるのかな?それとも押し型が残ってるとか・・・
そのうち、仮想通貨の記念コインとか後世の人が見たらだんだろうって思われるのかな?
|
-
1
マツ
2019/10/18 19:31
実家に記念硬貨色々あったので同じのないか見てみます(^^)
千円の硬貨も何かあったような気がするけど...
気のせいかな(^^)笑 -
2
jie1104
2019/10/18 19:56
記念硬貨なんかいいですよねー。
集めてみようかなw。 -
3
タ.ロコ
2019/10/18 21:16
記念硬貨ってちょっと500円と見違えますよね!小さい頃祖父にもらい、いくらか忘れたんですが、勘違いして駄菓子屋で使いそうになりました!お店の方に偽物だすなと言われた事を覚えてます!(>_<)
-
4
由希
2019/10/19 09:31
マツさん、千円の硬貨も探してみてください。オリンピックの記念硬貨が1000円みたいなことが書いてありましたよ。
jie1104さん、これからでも遅くないので集めてみては?^^
タ.ロコさん、コンビニでバイトをしていたころは記念硬貨をお客さんが結構持ってこられてましたよ。もちろん額面通り使えますから。一度だけ10万円硬貨(金貨)をもって来られた方がおられました。公共料金の支払いに使われてましたが、おつりが大変だったみたいです^^