▲ 上へ

2020/7/8 17:19 Taka_ya Taka_ya

AIリラクゼーションドリンク「チルアウト」-メンタルケアにいかがですか

#ヘンプ #麻の実 #ヘンプシード #ネットショッピング




このサイトに大量に上げられているクロスエクスチェンジなどの記事を読んでいると、投資をする人にはメンタルの管理がとても重要だということがひしひしと伝わってきます。
厚生労働省の調査によると、労働者のうち6割が仕事に関して強いストレスを感じているといいます。
FXや仮想通貨投資をやっている人たちのストレスも大きいのではないでしょうか。


日本コカ・コーラは、GABA・ヘンプシード(麻の実ナッツ)抽出物・L-テアニン・ホップ抽出物などリラックス効果が期待できる成分を配合したリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」(チルアウト/略して「チル」)を10月29日に発売します。
商品のネーミング「チルアウト」(Chill Out)は、英語で「冷静になる」、「落ち着く」という意味で、メンタルケアに徹底しています。


この新製品は人工知能(AI)に人間の好みを学習させることでフレーバー開発をしたとしており、心が落ち着くシトラスやハーブ、フルーツのような香りと清涼感が楽しめる微炭酸のドリンクになったといいます。
カフェイン不使用、糖分は果汁由来のものを使用してカロリーも抑えられています。
カフェインを含み気分を高揚させる「エナジードリンク」とは逆のコンセプトですね。
 


「チルアウト」に配合されているGABA(ギャバ)は、体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があると言われている成分です。


ヘンプシードは、ミネラルや体内で合成することのできない必須アミノ酸を含んでおり、漢方では不老長寿の効能があると言われてきました。
最近は美容のためファッションモデルなどに愛用されていることが報道され、ネット通販などでブームになっているスーパーフードです。

参照: 有機麻の実ナッツ(ヘンプシード)
https://www.ooasa.jp/wear/index.php?nuts


価格は容量185ml入りで税別185円。ネット通販のほか東京都内約200店舗で販売されます。



CHILL OUT 公式サイト
https://butfirstchillout.com/



#ヘンプ  #麻の実  #ヘンプシード #ネットショッピング  

LIKE-OFF 10

  • 1タ.ロコ タ.ロコ

    2019/10/25 17:19

    こんなのあるんですね!
    ちょっと興味深いです!!(^_^)

  • 2よっし よっし

    2019/10/25 17:43

    疲れた時にコーヒーを飲むより体にいいかもですね。

  • 3マツ マツ

    2019/10/25 20:27

    チルアウト
    とんかつDJあげたろうを思い出しました笑
    発売されたら買ってみます(^^)

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ