▲ 上へ

2019/11/5 13:51 Taka_ya Taka_ya

クリプトメイトを発展させていくために、私たちがやらなければいけないこと


ラッフルでのイーサリアム獲得競争が徐々に激しくなっていますが、このように楽しいクリプトメイトが今後も長く存続し、発展していくために私たちが協力しなければいけないことがあるように思いました。
今日はこの件について私の意見を申し上げたいと思います。


クリプトメイトが存続・発展していくためには、やはりサイトの広告料収入が伸びていく必要があるだろうと思います。
クリプトメイトは広告料収入の9割をユーザーに還元します、とうたっています。しかし、おそらく現状の広告料収入はまだあまり多くなく、あっくさんの持ち出しが多い状況が続いているのではないかと私は憶測しています。
そこで、サイト全体のアクセス数をもっと増やし、広告のクリック数を増やすために皆で協力していきませんか? という提案をさせていただきます。


サイトのアクセス数を構成する要素としては以下のものがあります。


・検索エンジンからのアクセス  …Google、Yahoo、Bingなど
・外部被リンクからのアクセス  …HP、ブログ、SNSなど
・ブックマークからのアクセス
・クリプトメイトの登録ユーザーからのアクセス



検索エンジンからのアクセスが増えれば被リンクやブックマークも自然に増えていくので、やはり重要なポイントはGoogleです。
Googleに好かれるサイトになるためには、以下2つの要素のバランスが重要です。


1. ひとつひとつの記事の内容が充実していること
2. サイト全体の実力が高いこと



「サイト全体の実力」を高める方法について説明させていだだきます。


昔のGoogleのアルゴリズムではそのサイトが獲得している被リンクの数が重要だったのですが、最近のアルゴリズムでは更新頻度、つまりそのサイトに毎日新しい記事がアップされ続けていることが大きく評価されます。
ただし、アップされる記事は他のサイトの記事を丸ごとコピペしたようなものはNGです。これを多くやるとスパムとしてペナルティを受ける可能性もあります。
また、オリジナルの記事であっても、内容の酷似している記事が大量にアップされることはGoogleの評価につながりません。
したがって、なるべく多くの人が、様々な視点で仮想通貨関係の記事を書くということが、クリプトメイトがGoogleに評価されるための重要な条件になります。


以上のように考えると、現状のクリプトメイトのユーザー数はまだまだ少なく、記事の内容が偏っているという問題もあるので、新しいユーザーを増やしていく必要があると思います。
したがって、私たちは各自が利用しているブログやツイッター、フェイスブックなどを活用してクリプトメイトの紹介を積極的やっていく必要があります。
クリプトメイトの登録ユーザーが増えるとラッフルの競争率が上がってしまうのではないかというジレンマもありますが、クリプトメイト自体が存続出来なくなってしまったら元も子もありません。



クリプトメイトのユーザー数を増やす施策としては「ご紹介リンク」があります。
これがそのリンクから飛ぶページです。
 



↑私の個人的な印象ですが、真っ赤な背面は「警告文」のイメージがあり一瞬引いてしまいます。ここは改善したほうが良いのではないかと思っているのですが、皆様はどう思われますか?
※本件は運営者において対応していただき、すでに改善されました。


私はクリプトメイトがとても面白いと感じていて、もともと自分が運営しているサイトに掲載するために作っていた記事をこちらに回したケースがこれまで結構あります。
それだけにこのサイトには愛着があり、今後も長く存続し、発展してもらいたいと願っております。

 

LIKE-OFF 22

  • 1マツ マツ

    2019/11/04 20:44

    勉強になります!
    クリプトメイトがこれからも長く続いて発展していくために自分にできることは、まずは良い記事をできるだけ頻繁に上げて行くことですかね。
    Twitterなどで紹介もしてみます!
    紹介リンクから飛ぶと写真のようなページにいくってことですか(・・?
    たしかに一瞬ドキッとするかもしれませんね!
    色は自分も変えられるなら変えた方がいいかも、と思いました!

  • 2S.io S.io

    2019/11/04 20:55

    いつも勉強になります!
    自分もそろそろCROSS以外の記事で
    挑戦したいと思いつつ、
    今もCROSS関連記事を書いてしまってますf^_^;
    XGRAMをGoogleで検索するとcryptomateに自分で書いたXGRAMのIEO記事がGoogle検索で上の方に出てくるのですが
    上位に来ていると思っていいのでしょうか?

  • 3dotstyle dotstyle

    2019/11/04 21:07

    確かに紹介LINKはドキッとしますよね。
    まだまだ利用している人が少ないですよね。
    私も頑張って紹介したいと思います

  • 4Taka_ya Taka_ya

    2019/11/04 21:26

    >マツさん

    良い記事をできるだけ頻繁に上げていくことが貢献になります。
    ですが、一人の力では限界があるので、運営者の経済的負担を考えると、もう少しメンバーを増やす必要もあると考えております。

  • 5Taka_ya Taka_ya

    2019/11/04 21:27

    >S.ioさん

    ひとつのサイト内で、特定のキーワードでGoogleに上位表示されるのは、だいたい一つのページだけです。
    クリプトメイトで「XGRAM」というキーワードを制したのはS.ioさんだったということになります。

  • 6Taka_ya Taka_ya

    2019/11/04 21:28

    >dotstyleさん

    紹介をお互いにがんばりましょう。

  • 7あっく あっく

    2019/11/04 21:32

    考えてくださり、ありがとうございます。

    Taka_yaさんの考察の通り、持ち出しが続いていて、年末までをめどに今後の進展を考えようと思っています。

    「招待リンクが使用されました」について、ご指摘感謝です。
    早速、色を変えました!


    > S.ioさん

    XGRAMをGoogleで検索すると確かにS.ioさんの記事が1位になります!
    XGRAMで検索する人は、CROSS利用者くらいなので、検索母数がそれほど多くなくて競合が少ないことも1位の勝因ですね。

    久々に、検索数(クリック数)のトップ10ランキングを作ってみましょうかね。

  • 8あっく あっく

    2019/11/04 21:36

    こちら、8月時点の検索数(クリック数)です。

    Taka_yaさんが書かれたアクセスアップのために工夫すべきことなども触れてますので、ぜひご覧くださいませ。

    https://crypto-mate.com/posts?id=1513

  • 9Taka_ya Taka_ya

    2019/11/04 21:52

    検索母数の多いテーマでは単独キーワードで上位表示を狙うことは難しいので、複合キーワードで狙える記事を書くことがコツです。
    多くのメンバーによって色々なテーマで記事が作成されれば、色々な検索ワードでこのサイトにアクセスが入ってくるようになります。

  • 10jie1104 jie1104

    2019/11/04 22:22

    なるほどです。
    ちょっとでもクリプトメイトに貢献できればと思っております!!

  • 11タ.ロコ タ.ロコ

    2019/11/05 00:02

    自分も貢献できるように
    まず新規ユーザー招待頑張ります!(^o^)/

  • 12kusakoinlove kusakoinlove

    2019/11/05 06:09

    大変勉強になります!! 外から来て頂けるような記事を書けるようにならないとですね!
    苦手ですが、ちょっとづつ頑張って行きたいと思います!!

  • 13michikusa michikusa

    2019/11/05 09:31

    非力ですが、何か自分ができることを探してこのサイトを盛り上げられるように努力していきたいと思います

  • 14よっし よっし

    2019/11/05 11:26

    クリプトメイトには大きくなってもらって、日本の仮想通貨市場を盛り上げる役割を担ってもらいたいと思っています!(^O^)/

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2019/11/10 22:20

9

2019/11/08 12:38



Logo
FAQ