▲ 上へ

2020/2/7 20:22 Taka_ya Taka_ya

「BTCオプション取引」がバックトに続くビットコインの重要ファンダ

#BTC #ビットコイン #バックト #オプション取引




本日(2019.11.13)のビットコインの日足チャートは、移動平均線と一目雲が密集したところでトライアングルを形成しており、重要局面となっています(上図)。
11月はビットコインが大きく動きやすい月と言われているので、このチャートを見ても今月中には上か下に大きく動きそうですね。上に大きく動くことを期待したいと思います。
BTC市場が活発化する要因になると期待されていたバックト(Bakkt)の先物取引は、9月末の立ち上げ当初は鈍かったものの、このところ出来高がかなり増えてきていると報道されています。

 

バックトに続く次の重要ファンダとなるのが、ビットコイン「オプション取引」です。
オプションとは権利のことで、オプション取引とは権利売買のことです。
オプション取引は、将来のあらかじめ定められた期日後に、あらかじめ定められた価格で取引できる「権利」を売買します。
保有ポジションの変動リスクに対するヘッジ手段として有効な手段になるので、投資家にとって保険のような性質を持ちます。
オプション取引サービスが仮想通貨市場に導入されることで、機関投資家や大口投資家の参入機会となると言われています。

 

現在、以下の取引所が相次いでオプションを取引を開始することを発表しています。

 

・バックト(Bakkt) →2019年12月9日よりBTCオプション取引を開始。

・シカゴ・マーカンタイル取引所(※米最大手デリバティブ取引所)→ 2020年1月13日よりBTCオプション取引を開始。

・ビットフィネックス(Bitfinex) →2020年1Qにも仮想通貨オプション取引を開始。

 


#BTC #ビットコイン #バックト #オプション取引

LIKE-OFF 8

  • 1マツ マツ

    2019/11/13 18:56

    オプション取引
    先物取引と似てますね(^^)
    価格が大きく上向くことを祈ってオプション取引調べて勉強してみます♪

  • 2Taka_ya Taka_ya

    2019/11/13 19:01

    > マツさん

    先物取引と違う点は、自分が設定したポジションを他人に譲渡することが出来ることのようです。

  • 3よっし よっし

    2019/11/13 20:03

    Bakkt、オプション取引の次は、いよいよETFですかね!

  • 4Taka_ya Taka_ya

    2019/11/13 22:00

    > よっしさん

    ETFも出てくればムーンしそうですね。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ