▲ 上へ

2019/11/24 12:16 Taka_ya Taka_ya

ビットコイン暴落! 中国デジタル人民元の影響で仮想通貨と日本国は今後どうなる?

#BTC #ビットコイン #チャイナショック #中国

11月に入って下降トレンドが続いていたビットコインは、22日に著しく下落しました。主要アルトコインも軒並み下落しています。
暴落の中で、現物受け渡しのビットコイン先物を手がけるバックト(Bakkt)の取引高は過去最高を大幅に更新しました。


今回の暴落はチャイナショック。
中国人民銀行の上海本部が、市内の仮想通貨に関連する活動を取り締まることを正式に発表したことが原因と考えられます。取り締まりの対象には取引所、ICO、STO、IEOなどすべての仮想通貨関連事業が含まれています。
さらに、海外に拠点やサーバーを置く者であっても、中国市民にサービスを提供している事業者も取り締まるとしており、これまでで最も厳しい対応になっています。

今回の措置は、10月25日の習近平主席によるブロックチェーン推進発言で、中国国内の仮想通貨投機熱が高まったことを中国政府が警戒したことが発端です。
それにしても共産国、中国のやり方は強引ですね。
中国は今、何か大きな計画を開始しようとしているように見えます。


しかし、中国という一国の動向で市場が感情的になり、これほど大きな影響を受けたことで、仮想通貨市場はまだまだ発展途上段階であることが明確になりました。
仮想通貨市場が本当の成長期に入る前に悪材料が手尽くしたということも考えられます。



今後の仮想通貨市場はどうなる?


2020年はビットコインの半減期、新しい金融商品の市場投入、STOの本格化などによって市場が大きく発展すると予想されています。アメリカの大統領選挙も市場に何らかの影響を及ぼすかもしれません。
さらに、中国のブロックチェーン推進策とデジタル人民元発行に触発されて、この分野で世界各国の競争が激しくなるでしょう。



今後の日本はどうなる?


中国は2050年までに日本を中国に統合することを計画しているという噂があります。(下図)
もしそうなったら、デジタル人民元が日本で流通することになります。
その前哨戦として、これから中国によって日本の土地が買い占められ、企業が買収されるかもしれません。
今の香港が明日の日本にならないように祈りたいですね。






#BTC #ビットコイン #チャイナショック #中国

LIKE-OFF 14

  • 1よっし よっし

    2019/11/23 22:47

    なるほど。米中の覇権争いは激化するだろうから、中国がデジタル人民元をアジアに広く流通させたいと考えている可能性はあるでしょう。
    特に日本と韓国は重要な地域だと思います。

  • 2michikusa michikusa

    2019/11/23 23:25

    下に長ひげが出たので、そろそろ下げ止まったのではないかと考えて、というより祈ってます!(>_<)

  • 3Taka_ya Taka_ya

    2019/11/24 00:13

    ここに私が書いた暴落の原因はニュースサイトから拾ってまとめた内容ですが、もう一つの説があります。
    一カ月を通して続いている断続的な下落は、年末年始あたりから上昇トレンドを作るために仕手によって作られた押し目ではないかという仮説です。
    仕手筋が中国の市況をうまく利用したということですね。
    しばらくレンジを作って、ピッュと上髭が出てから急落するという同じパターンが何度も続きました。
    いずれにしても中国当局が仮想通貨規制を発表したのは今に始まったことではないので、問題は無いと思います。

  • 4マツ マツ

    2019/11/24 00:54

    2050年までに日本を中国に統合!?というところに1番驚きました(|| ゜Д゜)
    そんなことさせてたまるか!!って思います!!

  • 5タ.ロコ タ.ロコ

    2019/11/24 16:17

    現物を少し買いたいですがまだ落ちそうでなんか怖いです((( ;゚Д゚)))

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ