▲ 上へ

2019/11/29 23:44 Taka_ya Taka_ya

コバン(RYO)専門の仮想通貨取引所、c0ban取引所が金融庁に認可されました

#RYO #コバン #coban




オウケイウェイヴグループの株式会社LastRoots(東京都中央区)が運営する「c0ban取引所」が、11月27日、資金決済に関する法律に基づく仮想通貨交換業者として関東財務局に認可されました。

LastRootsは、仮想通貨を組み合わせた広告サービスプラットフォーム「こばんTV」と、コバン(c0ban/RYO)を専門に取り扱う仮想通貨取引所「c0ban取引所」を運営してきました。
「こばんTV」は現在営業を停止していますが、今後、コバントークンは「感謝経済」というプラットフォームで使われる予定です。

「感謝経済」は、Q&Aコミュニティ「OKWAVE.JP」(※Yahoo!知恵袋に似たサイト)で知られている株式会社オウケイウェイヴが運営しています。
個人間取引を主旨としたコミュニティで、誰かから親切にしてもらったり、感動させてもらった人が、その相手に感謝の気持ちとしてチップを渡すシステムです。
そのチップは「感謝経済」に参画している企業やショップで利用することが出来ます。


1種類のアルトコインの取扱いに特化している「c0ban取引所」は、金融庁が認可した仮想通貨取引所の中ではユニークな存在です。


c0ban取引所
https://c0bantrade.jp/

感謝経済
https://thanks-economy.com/



#RYO #コバン #coban

LIKE-OFF 9

  • 1マツ マツ

    2019/11/29 23:21

    しんちゃんさんの記事を見てコバン調べてみたら、以前アンゴロウチャンネルに上がった動画があり、見たのに内容忘れてました!笑
    取引所のチャートの仕様や、動画がおもしろくないこと、動画最後に表示されるコバンをクリックできない人もいること、などの問題点が上げられていましたが、現在はどうなんでしょうね(^^)
    価格は一旦170円?付近まで上がったようですが現在は88円でした!

  • 2Taka_ya Taka_ya

    2019/11/30 00:07

    >マツさん

    「こばんTV」は営業を中止したみたいです。業績不振だったのかもしれないですね。
    コバンは今後「感謝経済」で使われるという前提で金融庁が認可したのではないでしょうか。
    投資目的というよりも、「感謝経済」のコンセプトに賛同できる人が利用する牧歌的な実需トークンとして存続するのではないかと私は捉えています。

  • 3よっし よっし

    2019/11/30 10:05

    コバンは、チップとか投げ銭として利用されるのですかね。
    値上がりするのを期待するとかてはなく、ありがとうの気持ちを伝えるための需要として広がれば面白いと思いますよ。

  • 4michikusa michikusa

    2019/11/30 11:41

    路上ライブやってる人にコバンが送られるとかが流行ればおもしろいと思います

  • 5Taka_ya Taka_ya

    2019/11/30 12:23

    >よっしさん
    >michikusaさん

    リップルやイーサリアムよりもモナコインのようなイメージでしょうか。
    経済的にというよりも心が温まるような利用がされる仮想通貨があってもいいですね。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2019/12/05 19:43



Logo
FAQ