▲ 上へ

2019/12/3 16:35 やきとん やきとん

【クロスエクスチェンジ】トルコ取引所の予想


はじめに

前回、クロスエクスチェンジのトルコ取引所について記事(https://crypto-mate.com/posts?id=3014)を書きましたが、改めて新取引所でXEXはどのような取扱いになっていくのかを予想してみました。(自身の勝手な想像ですので流して読んでもらえればと思います。)

 

 

 

現時点で分かっている情報

①トルコ取引所では新しいトークンが発行される

②XEXを使って取引マイニングを行うことができる

③新しい取引所ではXEX所有者がある程度優遇される

 

 

 

予想

・XEXで取引マイニングを行う場合、フリーのXEXしか使えない。

・XEXのロック状況(バーンも含む)に応じて、マイニングされる新トークンの量が変わってくる。

・∞ロックのXEXは何にも使えない(クロスエクスチェンジの配当もらえるだけで今と変わらないポジション)

 

 

 

今までのクロスエクスチェンジの施策を考えたとき、XEXの長期保有かつロックをかけている人を大切にする傾向があります。

 

 

 

なので、今回の新取引所における取引マイニングにおいても、ロックしているXEXを持っているのかが重要になってくると思います。

 

 

 

個人的な予想では、ロックされているXEXの(焼却、90日、60日、30日)とそのに応じて、取引マイニングで得られるトークンが「通常の○倍」になるみたいな感じになるのかなと思います。

 

例えば、焼却しているXEXが10,000枚以上ある場合には通常の1.3倍のトークンが獲得できるみたいな(通常とは、ロックしているXEXがない状態のこと)

 

ロックの質が良ければ良いほど(ロック期間が長いほど)、量が多ければ多いほど優遇されるという感じですね。

 

より貢献してくれた人が優遇されるのは当然と言えば当然ですね。

 

 

 

ただし、

・ロックされたXEXは取引マイニングには使用することができなく、別にフリーのXEXを用意する必要がある。

・XEX以外の通貨ペア(BTC/ETHなど)で取引マイニングを行ったら前述の優遇はされない。

というような条件は付くのではないかと思っています。

 

 

 

 

∞ロックされたXEXについては、その性質上、優遇度判定にも使われないし、取引マイニングにも使えないのではないかと思います。

 

 

 

まとめ

ロックされたXEXでマイニングの優遇度を判定して、フリーのXEXでマイニングを行う

→このようにすれば、優遇を得るためにXEXのロック比率(または焼却比率)が上がるのと、フリーXEXの取引マイニングによる取引量の増加が期待できる。

→XEXの価格上昇

 

っていうシナリオも考えられるのかなと思いました。

 

 

 

 

この記事を気に入った方はぜひ以下もクリックしていただけると嬉しいです!!


ビットコインランキング

 

LIKE-ON 11

  • 1kusakoinlove kusakoinlove

    2019/12/03 18:39

    凄い参考になります!!

  • 2マツ マツ

    2019/12/03 21:01

    なるほどなぁ~と思いながら見ました!
    ロックしているXEXと別にフリーXEXが必要ってグラムとかTOBの時みたいですよね(^^)
    クロスエクスチェンジでのマイニングって一旦停止の方がいいんですかね(・・?

  • 3dotstyle dotstyle

    2019/12/03 23:38

    ロック率で掘れる量が制限されるぐらいでしょうか?何でもかんでもロックしてる人が優遇とか言い出すと、一回だけ掘って90ロックしているいちげんさんと再投資何度も繰り返していロックしている人が同じというのも不公平になります。ロック日数&ロック枚数で差別化するだけで良いと思う。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

9

2019/11/29 19:39



Logo
FAQ