▲ 上へ

2020/1/9 12:47 Taka_ya Taka_ya

ビットコインはトランプに振り回されるも半減期へ向けて再上昇、そして爆上げの予想

#BTC #半減期 #仮想通貨ニュース #ビットコイン今後 #ビットコイン予想

日本時間9日深夜1:00、トランプ大統領の「イランに対して軍事力行使はしない」という発言により、戦争懸念がとりあえず収束。ビットコインはやや下落しました。
ここでしばらくレンジ、またはいったん少し下がったとしても、次は半減期へ向けて再び上昇してくるのではないでしょうか。


過去の例で言えば1月は下落の月なのですが、2020年はそのジンクスを破ったことが注目されます。
今回のビットコイン上昇の理由はアメリカとイランの緊張だとの見方が大勢ですが、それ以外にファンド(機関投資家)のポジション取りもあったのではないかという分析があります。
以前からそのような根拠があり、昨年の段階で新年の三が日明けからビットコインが上昇するという予測をしていた人がいて、それが的中した結果になっています。


ファンドが年明け早々にポジション取りをしたということは、今年は爆上げが仕掛けられる可能性が高いということになります。
BTCの半減期が迫る2月~3月ぐらいまでじわじわ上がり、今年の夏、もしくは遅くとも年末にはお祭り騒ぎになるかもしれません。


以上の予想には私の希望的観測も入っていますが、今年は上昇する材料も揃っているので期待して良いのではないでしょうか。
ビットコインが安全資産と見做されつつあり、世界情勢が不安になれば、金とともにビットコイン相場も上がるという傾向が明確になったことも今回の収穫でした。



#BTC #半減期  #仮想通貨ニュース #ビットコイン今後 #ビットコイン予想

LIKE-OFF 11

  • 1マツ マツ

    2020/01/09 13:41

    爆上げお祭り騒ぎだと嬉しいですね~♪
    テザーからの5億ドル資金流入もあったし、今年のBTCの値動きには期待が高まりますね(^^)

  • 2よっし よっし

    2020/01/09 13:44

    陰謀論チックになりますが、トランプ大統領の影に金や仮想通貨の価格を吊り上げたいと考えている勢力があるのではないでしょうか?

  • 3Taka_ya Taka_ya

    2020/01/09 16:01

    >よっしさん
    陰謀論や都市伝説に根拠がある場合もあります。
    その件は、今度記事にしたいと思います。

  • 4michikusa michikusa

    2020/01/09 18:01

    半減期で上昇
    戦争よりこっちのほうがホッとします

  • 5manaka manaka

    2020/01/11 22:35

    BTCの半減期の周期はオリンピックの年ですからね♪
    しかも今年は東京‼
    半減期の時期と大まか重なってますし^^b
    私も、期待大です☆彡

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

4

2020/01/25 09:42



Logo
FAQ