KickTokenがあなたのウォレットにも届いてるかも?
あっくです。
マツさんのこちらの記事(↓)
に対抗するわけではないけれど、私も嬉しいお知らせを一つ。
先日、久しぶりにスマホアプリのTrustウォレットを開いてみたら、
見慣れないものが表示されてまして、
TickTock?
違うな、KickToken?
キックトークンと呼ぶのかな?
買ったこともないし、そもそも名前すら知らない。
気味が悪くてネットで調べてみると、次の記事を発見。
888,888 KickTokens Frozen Drop to each of 167,375 crypto users is coming
なんと、
「167,375名にKickTokenを無料配布」というキャンペーンが行われ、見事に当選していた模様!!
KickTokenは、coinmarketcapにも掲載され、すでに上場して時価総額ランク60位前後。
配布された888,888KICKがどれくらいの価値なのかというと、
2月5日現在、
888,888KICK = 約115ドル。
なんと、12,000円相当を貰ってます。
配布されていたのが1/3だったので、嬉しいお年玉となりました。
ただ、少し残念なことに、エアードロップではなく、フローズンドロップと説明されています。
「フローズン=ロック状態」なので、しばらくの間は他の取引所に送金したり売買することができず、ロックを解除できるのはkickEXという取引所がオープンした後(1~3か月後)とのこと。
・・待つことには、慣れました・・。
今回のバラマキは、KickEXを知ってもらうためのマーケティング戦略のようです。
無料で配布されると、ロック解除後に一斉に売られて価格が下落しそうなものですが、
ロック解除のルールやBuy Backなども予定されているので、供給量や価格への悪影響はほとんどなさそうです。
今年の仮想通貨市場は今の所いい感じなので、
ロック解除の頃に、キックトークンが数倍に値上がりしてるといいな、
と、とりあえず寝て待つことにします。
皆さんも、マイイーサウォレットやトラストウォレットなど、ご自身のETH対応ウォレットをチェックしてみてください。
多少、アクティブなウォレットでないと当選しないようですが、もしかしたら、KickTokenが届いているかもしれません!
KickExという取引所のオープンに先行して、KickRefという取引所紹介用?のサイトがオープンしています。
登録すると100,000KICKを貰えるそうなので、とりあえず秒で登録しましたよ。
無事にロック解除できたたら、改めてレポートしたいと思います!
追伸
Trustウォレットだけではなく、
マイイーサウォレットにもKICKトークンが届いていました!!
(さっき気付いてビビッタ)
マイイーサウォレットでKick Tokenが届いているかどうか、確認する方法を載せておきます。
マイイーサウォレットにログイン後、上段メニュー「Transaction History」ー「Ethplorer(Tokens)」へ進むと、見ることができます。
(3/1 追記)
フローズンドロップされたKickTokenのロック解除(解凍)に関する情報が入ってきました。
こちら(↓)の記事に書きましたので、ご覧下さい。
-
1
よっし
2020/02/05 22:08
フローズンドロップという用語は初めて聞きましたが、12,000円相当は大きいですね。
そういえば以前私の知人が、ウォレットにUNKOIN -
2
よっし
2020/02/05 22:11
…が配布されていると言っていたのを思い出しました(笑)
(環境依存文字を入力したら、その後の文字が消えてしまったので追加で投稿しました;) -
3
マツ
2020/02/05 22:22
自分の記事も乗せてくださってありがとうございます(≧∇≦)
12000円相当なんてめっちゃラッキーですね♪♪
kick登録してみます(≧∇≦) -
4
jie1104
2020/02/05 22:27
ウォレット確認したけど入ってなかったー残念。
-
5
あっく
2020/02/05 23:30
> よっしさん
フローズンドロップは私も初耳でした。
UNKOIN、なんとも言えないネーミングですね。
追加画像にも載ってますが、私はReiwa Coin(令和コイン)持ってますよ。
コインは、作ったもの勝ちなところ、ありますね。 -
6
あっく
2020/02/05 23:35
> マツさん
いえいえ。
マツさんの記事のおかげで、このネタを思い出しました。
2つのウォレットに届いていたので、24,000円ゲットです! -
7
あっく
2020/02/05 23:39
> jie1104さん
それは残念・・。
当選基準を見ると、こんなことが書かれていました。
・ウォレットを積極的に使用しているかどうか
・過去30日間に資金を出し入れしたかどうか
・人気のあるトークンの数
これ以外にも様々あり、さらに運要素もあるようです。 -
2020/02/06 00:13
ウォレット利用してるとそんなこともあるんですね( ゜o゜)
初級者の自分には未知の話でした! -
9
vistasqu
2020/02/06 06:43
私もマイイーサに来ていました!
-
10
あっく
2020/02/06 08:22
> michikusaさん
ウォレットに知らないトークンが入っていたことは何度かありますが、
今回のようなまとまった枚数が届いていたのは初めてでした。
気づかず見落としている人も多いかもしれません。 -
11
あっく
2020/02/06 08:22
> vistasquさん
そうでしたか!!
おめでとうございます。
ロック解除が楽しみですね。 -
12
Taka_ya
2020/02/06 21:03
KickToken 私のマイイーサにも届いていました!
なるほど、そういうトークンだったのですね。
情報ありがとうございます。 -
13
あっく
2020/02/07 08:02
> Taka_yaさん
Taka_yaさんにも届いていたんですね!?
案外、日本人でも多くの人が受け取っているのかも知れません。
私自身がマイイーサで確認漏れしていたので、
他にも自分のウォレットに届いていることに気づかない人が
結構いるかも知れません。
CCIの方でもアンケートがてら、記事にしてみようと思います。 -
14
dotstyle
2020/02/07 12:29
むむ。応募とか無しで届いていたんでしょうか?
だとすると自分のイーサアドレスがどこで漏れた?
怖くないですか? -
15
あっく
2020/02/07 14:03
> dotstyleさん
応募とかは無しです。
確かに言われてみれば怖い気もしますよね。
一方的に銀行口座に振り込まれるようなものですから笑
イーサリアムネットワークに繋がっている限り、
いつどこからどこのアドレスへ何枚送金、などは
誰でも見ることができますし、秘密鍵を知られない限り
受け取りの一方通行なので、あまり気にしていません。
「誰に送った」という情報までは調べられないので、
大丈夫かな、と思ってます。 -
16
dotstyle
2020/02/07 16:01
あっく >>まじっすかー 一方的ならBTCがいいなー(笑い)
-
17
あっく
2020/02/07 19:23
CCIの方でリライトしました〜!
https://crypto-cci.com/blog/kick-token-frozen-drop/