▲ 上へ

2020/2/8 15:06 dotstyle dotstyle

XEXについて真剣に考えてみた! 自動マイング停止しないかも!

CROSS取引所XEXについて久しぶりに書いてみます。

その前にCROSSプロジェクトは今後も応援します。XCRも保持してますし、ONEカードも申し込み済みです。ただしXEXへの再投資はもうしない事に決めました。と言ってもXEXすでに数百万枚保持してるのでこれ以上は再投資しないという意味です。その理由について書いてみます。

 

今までの流れみてもやはり、グローバルコミニティの管理人の人が以前言った、運営は市場に介入しないという言葉が引っかかっていました。現状ユーザはXEXの価格が上がって欲しい、でも運営はXEXの価格優先などもうしないと思います。下がろうがほぼ介入していません。自分が運営側だとしてもXEXの価格上げるのにお金使ってもどうせ売られるだけだから使う意味がないと思うからです。でもーそういうような状態になった、コントロールできなくなったのは、私的には運営が無能だとやはり言いたい。価格が下がるのは、売る投資家が悪いと真っ先に言ったのは運営側だからです。売らなければ損するから売るんです。下がる要因がわかっていて運営が何もしなかったそれだけだと思います。こういう取引所の配当型トークンの末路はいくつもすでに他社のお手本まであったのに、それを考えるとやはり運営が無能としか言いようが無いと思ってます。

 

運営としては、色々プロジェクトをスタート予定してます。当然優先するのはそっちです。資金使うのも当然そちらが優先されます。というかもうそういう風にしか動いてません。ファンダには10億近い資金があります。少しぐらい使って買い支えするなり、TOBでもやれば、延期しているリワードマイニング実装やサイトリニューアルまで、少なくとも時間稼ぎや多少の上昇チャートの継続も出来たと思います。でもそれすらやりません。2月20日にアゼルバイジャンの金融カンファレンスやるでしょう。多分ですがその近辺で多少チャートメイク的な買い上げはするかもしれません。多分やるでしょう・・・やらないと今のチャートじゃ銀行相手にカッコつかない。期待値揚げですと見せられるからです。それを考えても去年一番再投資して応援してきた投資家の事はもう考えてません。先日のCEOブログ発言みて、素直に読み取れば日本人向けのサービスはしないとも読み取れます。

私のように、高値参加の人たちはもう言葉悪いかもしれませんが運営から見たらもう邪魔なんですよ。大半がもう見てるだけなんですから・・お荷物なんです。

 

正月明けから簡単に価格半値まで暴落し、時間稼ぎの収益分配計画XEXボーナスキャンペーンイベントで少し盛り返したのに、ここから当然チャートメイクなり買い支えしながら金融カンファレンス、リワードマイニング実装、サイトリニューアル、トルコ新設までやると思いましたが駄目でしたね。

 

ユーザが思ってるのはXEXの価格上がって欲しいし、プロジェクトも成功して欲しい。

運営側は、何としても今動き出しているプロジェクトを成功させたい。XEXの仕様上いつかどうせ否が応でも価格が上がる仕組みだからという自信からあえてXEXの価格自体に直接テコ入れはしない。

 

こうだと思います。となるともうCROSSのXEXへの再投資はやめて他のプロジェクトを応援しようと思います。

ただXEXの仕様上いつかは価格は上がるとしてもそれがいつなのか? いくらなのか?それは多分誰にも現在はわからないです。もしかしたらこのまま更に暴落する可能性もありますし、以前のような10円とかまでまた近い将来すぐ戻るかもしれません。どうなるかは運営次第ですが、現状見てるとやはり無能と言いたいです。

ネガティブや暴言はやめる宣言しましたが、どう考えても無能です。いろいろ運営に提案等もしましたが、、やはり下手くそ過ぎます。ただしコレは今までのXEXに関してです。

もしかしたらリワードマイニング実装で急変するかもです。リワードマイニグの仕組みは素晴らしいと思ってます

だとしても今大半が見てるだけのユーザがリワードマイニング実装されれば手動取引しますか?

たぶんしないでしょう。となるとCROSSにかなりの新規利用者を獲得しないとどうにもならないと思います。

大半が見てるだけのユーザです。少なくとも今のユーザ以上の新規顧客それも日々トレードで利用してくれる人を入れないと駄目なんです。そう考えると、リワードマイニング稼働前に自動マイング止めると言ってましたが、絶対止めないと思います。止めると日々の出来高が90%以上落ちます。更に配当が激減します。当然またここで大量に売られて大暴落してしまう可能性が高いです。少なくとも今の出来高とおなじ手動取引してくれる人が居ないと今の配当すら出なくなります。なのでその危険性がある自動マイニング私は、止めないと思います

今後相当な運営側のマーケティング能力がないと、素晴らしいリワードマイニング実装してもそう簡単に出来高も増える事はないと思いませんか?そんな簡単じゃない状態にしてしまったのも運営です。

 

いろいろ書きましたが、暴落し始めたから、後半のイベントはすべてユーザに負担させて運営は身銭切ってません。​あるお金すら使いません。となるとXEXの価格に本当に運営が直接介入(全力で)することはもうないでしょう。今まで通りもう既存の日本人の声もう通らないでしょう。

 

後はプロジェットがうまくいって、それが自然と循環し始めればXEXの価格も本当の意味で上がってくると思います

それまでは、ことの成り行きをしっかり見ていきたいと思います。プロジェクトの中身はあるのに本当頑張って欲しいです。

 

 

LIKE-OFF 8

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ