▲ 上へ

【上昇相場の時こそ浮かれるな!】相場は一旦長期目線で見てみよう。

#暗号資産 #仮想通貨 #時価総額 #BTC価格 #上昇トレンド #調整

皆さん、こんにちわ!

びぎんと申します。関西在住@もう42歳になります。

本日は珍しく2本立てです!

本日、野球の野村監督死去のニュースが飛び込んできました。野村監督のご冥福をお祈りいたします。

 

さて!暗号資産の相場ですが、今年に入ってからアゲアゲ↑↑の空気感が漂ってますね!昨年の5,6月以来の上げ相場な感じですね。総時価総額も30兆円を超え、ついに31兆円に入ってきました。

ビットコインの半減期に向けて、このまま上げ相場、再びバブル相場に突入していくのか?それとも再び下落してしまうのか?今後の値動きに期待したいですね。

 

ところで現在BTCは上昇中かと思うのですが、チャートに下記のようなトレンドラインを引いてみたところ、BTCが上昇相場に突入したのか?それともまだレンジの範囲なのか微妙なことが分かりました。

上に引いたラインをうわ抜けていけば、かなりの上昇相場が期待できるのですが、上のトレンドラインで反発してしまった場合、またレンジの範囲内での調整下げがきてしまう可能性もあり?なようにみえます。

見事上にぶち抜けてくれるのか、それともやはり調整でいったん下落してしまうのか、今後が見ものですね。今回は日足のローソク足で分析してみました。直近だけの値動きだけ追うのではなく、長期的な視点からも一度相場を分析しておきたいですね。

 

ではまた!

#暗号資産 #仮想通貨 #時価総額 #BTC価格 #上昇トレンド #調整

 

LIKE-OFF 11

  • 1マツ マツ

    2020/02/11 23:00

    これは...
    長期目線大事ですね(>_<)
    だいぶ勝手な安堵感に包まれてました(-""-;)
    注意せねば...
    良い情報ありがとうございます!!

  • 2よっし よっし

    2020/02/11 23:19

    ヒゲと実体を結んだ慎重なトレンドラインの引き方ですね。
    BCH、BTCなどの半減期が続く時期なので少なくとも3月までは上昇トレンドと言って良いのではないかと私は考えております。
    しかし、油断は禁物ですよね。

  • 3損失系仮想通貨ブロガー@びぎん 損失系仮想通貨ブロガー@びぎん

    2020/02/11 23:21

    >マツさん

    ちょうど、今が上に抜けるか下に戻されるか、今後の方向がはっきりしそうなチャート形状ですよね。
    もちろん上抜けしてほしいですが、もしまた下落したら今度は仕込みチャンス!と捉えたいと思います。

  • 4損失系仮想通貨ブロガー@びぎん 損失系仮想通貨ブロガー@びぎん

    2020/02/12 00:19

    >よっしーさん

    >ヒゲと実体を結んだ慎重なトレンドラインの引き方ですね。

    そうなんですねww
    適当に引いてみたもので。。ちなみに、画面には映っていませんが、左上には、BTCの最高値の時につけたヒゲから、ラインを引いてます。
    それが、気持ちいいぐらいに、ぴったりと線が引けてしまうんですよね。。この上値ラインが意識されているのは、間違いないかと!?

    >BCH、BTCなどの半減期が続く時期なので少なくとも3月までは上昇トレンドと言って良いのではないかと私は考えております。

    もちろん、自分もそうなってくれることを願っています!

  • 5しんちゃん しんちゃん

    2020/02/12 07:24

    わかりやすい記事です(^.^)
    見事に上抜けして欲しいですね( ^ω^ )

  • 6jie1104 jie1104

    2020/02/13 08:45

    チャート分析勉強になります!!
    ドカンと上に行ってほしいですね。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2020/06/27 21:55



FAQ