▲ 上へ

2020/2/15 17:46 Taka_ya Taka_ya

リップル XRP今後の予想 -IPO(上場)関連の最新情報に注視すべき

#XRP #リップル #リップル予想



リップル(XRP)はファンダがズバ抜けて良いにも関わらず、これまで投資家の期待を裏切ることが多かったですね。
リップルの価格が上がりにくい理由は、発行済みの1,000億XRPのうち、その6割以上をリップル社およびその関連会社が保有しているためです。
リップル社とその関連会社はロックアップ分を段階的に売却してXRPの流通量を増やしているので、XRPは価格が少し上がれはすぐに叩き落されるという繰り返しが起きてきたのです。



2月6日付のCOINPOSTの記事で、著名投資家ノボグラッツ氏とリップル社幹部マディガン氏との、こんな感じの批判の応酬が紹介されていました。


ノボグラッツ 『リップル社は600億XRPという巨大な額を保有しているんだ。株を買おうとしている時に、誰かが100億ドルもの株を売却していることを知ったら、誰もその株を買おうとしないだろうね。』

マディガン 『2020年は現在までにXRPの価格は44%上昇していて、BTCの33%上昇に勝っているんだ。ノボグラッツはリップル社がどのようにXRPを管理しているかなんてまるで知らないし、四半期レポートも読んでいないだろうな。』

ノボグラッツ 『売り圧力になっているリップル社に対して、買い圧力としてアジアにXRPガチ勢とXRP軍団がいるんだよ。』

マディガン 『ノボグラッツは2019年にビットコインが2万ドルに到達すると予想した人なのだが(笑)』


投資家の立場から言えば、ノボグラッツ氏のリップル社批判は当然のことですね。

 


では、XRPの今後の展望はどうでしょうか。
私は、リップル社に関して、今年は今までとはちょっと質の違うニュースが流れていると感じています。


それはIPOです。
IPOとは株式公開のことです。株を投資家に売り出して、証券取引所に上場することを言います。
ついに、リップル社が株式公開か!


1月24日にスイスで開かれたダボス会議で、リップル社のブラッド・ガーリングハウスCEOが、1年以内の新規株式公開(IPO)の意向を示したと伝えられています。
また、2月17日のCNNの番組においてガーリングハウスCEOへのインタビュー内容が放送される予定で、その中でIPOに関する最新情報が発表される可能性が期待されています。


参照:COINPOST
https://coinpost.jp/?p=132774

 

もしリップル社がIPOの計画を正式に発表した場合、その後も今までのようにXRPの価格上昇を抑圧するような愚行を続けるでしょうか。
そんなことをすれば投資家の信用を失い、株式公開のプロセスにネガティブな影響を招いてしまうでしょう。
したがって、今年は2月17日以降のリップル社のIPO関連のニュースには注視すべきと考えます。
 

もしかしたら、2020年はXRPが爆上げする年になるかもしれませんね。


XRP 2020年の日足チャート




#XRP #リップル #リップル予想

LIKE-OFF 7

  • 1マツ マツ

    2020/02/15 18:41

    先日XRPが今後30%以上上昇する、という記事を読みました!
    その時よりも現在さらに価格上がってます♪
    https://youtu.be/DZAFTWfCX2I
    こちらのアンゴロウさんの動画では、株上場でネガティブな予想もされてましたが、現在はXRP調子いいので少し安心です(^^)

  • 2Taka_ya Taka_ya

    2020/02/15 19:20

    >マツさん

    アンゴロウさんは、XRPが売却されてリップル社の株が買われると言っています。
    しかし、相乗効果で逆にXRPとリップル株の両方が買われるかもしれないし、また、現在XRPを買っている人たちはリップル社のIPOに参加できるような投資家ばかりではありません。

    また、リップル社が資金調達をするためにXRPを売るかもしれないと言っています。
    それは、上場が実現した後の話ですね。将来的にリップル社の経営が行き詰ったりしたら、そういうこともありうるでしょう。
    しかし、ここではXRPの2020年の予想、つまりリップル社が上場するまでのプロセスで価格がどうなるかについて考察しています。
    リップル社はすでにXRPを売却して多くの資金を集めているし、またIPO自体が資金調達の手段でもあるので、少なくとも上場が実現するまでは今までのようにXRPの大量売却は行われないと予想します。

  • 3よっし よっし

    2020/02/15 20:30

    ファンダメンタルを考えるとXRPの価格は安すぎると思っていましたが、そういうカラクリがあったのですね。
    リップルのホルダーが多い日本人はこれまでリップル社の養分だったのでしょうかね。
    これからはどんどん価格を上げて欲しいです。

  • 4マツ マツ

    2020/02/15 21:26

    Taka_yaさん
    いつもわかりやすく教えていただきありがとうございます!
    リップル社が上場するまでの過程でXRP価格がどう動くかですね(^^)
    今年のXRPには頑張ってもらいたいです♪

  • 5Taka_ya Taka_ya

    2020/02/18 08:25

    リップル社CEOに対するCNNの取材内容が公開されました。
    短期的にはIPOを行う計画はないということでした。
    https://coinpost.jp/?p=133353

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



Logo
FAQ