▲ 上へ

2020/2/16 10:33 管理人 管理人

[お知らせ]第36回ラッフルの結果(獲得対象者:5名、プール額:0.10ETH)

#ラッフル #ETH

2/16(日)、第36回のラッフルを開催しました。

ラッフルについてはこちらの記事で紹介していますが、みなさんが保有するMATE数とご自身で設定したラッフル消費率を元に、MATEを抽選券として使用する抽選会です。

 

さて、まずはラッフルの勝者から発表です。

 

・・という前に、お知らせです。

 

新機能「ジャンル」の実装

記事を投稿する画面などでお気付きの方もいらしゃると思いますが、

新たに「ジャンル」という仕組みを導入しました。

ジャンル 説明
CRYPTO 暗号資産(仮想通貨)に関すること
MONEY 暗号資産以外の投資、経済、副業など「お金」に関すること
OTHER それ以外の何でも(アダルトなどの風紀を乱すものはNG)

 

例えば、MONEYのジャンルでは、株式投資やFXなどはもちろん、副業やお得なポイントカードの使い方などお金に関することならなんでもOKです。

OTHERのジャンルでは、趣味など何でもOKで、例えばグルメ、時事・芸能、美容・健康、スポーツ、漫画・アニメ、仕事のことなどでしょうか。

例えば私の場合は、プログラミングのことや、最近少しハマったゲーム「ドラクエウォーク 」や、子育てのことなど書けるかな、と思ってます。

 

OTHERのジャンルについては、今話題の芸能ニュースなどでアクセスを集める「トレンドアフィリエイト」を狙うことができるので、瞬間的なアクセスアップ(=CPを増やす)も期待できます。

ただ、トレンドでアクセスを狙うためには、運の要素も強いので、並行してMATEを稼いだ方が効率的です。

MATEを稼ぐためには、クリプトメイト利用者に読まれるために「タイトルの付け方がとても重要」になります。

 

このように、皆さんにも工夫していただくなどの協力を得てクリプトメイトの品質を向上していけたら嬉しいです。

 

仮想通貨以外のジャンルでも記事を書いてみてくださいね!

 

ジャンル機能については、まだ改善中ですので、また別の記事で紹介していきます。

 

ラッフル結果

 

勝者は、343MATEを消費した、マツさんです。

おめでとうございます!

 

 

ラッフル当選者の発表

今回の #ラッフル により、ギャラリーズプール内の #ETH を獲得した方を発表します(敬称略)!

No 名前 ハッシュ値(先頭10桁)
1 マツ 勝者
2 dotstyle 001a7598ea
3 kusakoinlove 0068608151
4 よっし 006d4feaab
5 損失系仮想通貨ブロガー@びぎん 008493f52d

 

当選者のみなさま、おめでとうございます!

上記5名の当選者へ、0.02ETH(580円相当)を送金させて頂きました。

 

次回のラッフルは、2/23(日)。

ラッフルのページで、ギャラリーズプール内の初期プール金と一人当たりの獲得ETHを確認しておいてください。

 

プレイヤーズプールの開放

2/9(日)から2/15(土)の期間に、2名(計2口分)の方がCPをETHに交換しました。

プレイヤーズプール内:0.10ETH

100CPあたり0.05ETH(1450円相当)を送金させて頂きました。

 

 

今週の結果について

今週の勝者のMATE消費は343でした。

ラッフル当選者は常連が固まっていますが、これからは利用者を拡大していく予定なので、常連を見る機会が少なくなるかも知れません。

という反面、獲得MATEが多い人が当たりやすいことに変わりないので、サイト内でよく見かける利用者が当選しやすいことに変わりありませんけどね。

 

引き続き、MATEを貯めて来週のラッフルに備えてくださいね。

LIKE-OFF 13

  • 1しんちゃん しんちゃん

    2020/02/16 10:41

    来週こそは当選できるように頑張ります(^.^)
    新機能の実装とてもよいと思います(^_^)
    私もドラクエウォークの事を書こうかなぁ(^.^)

  • 2あっく あっく

    2020/02/16 10:53

    > しんちゃんさん

    新機能でぜひいろんな記事を投稿してみてください。
    ドラクエウォーク してるんですね。

    こちらの「こころレーダー」を開発したのは私です。
    よかったら使ってみてくださいね。
    https://9db.jp/dqwalk/data/1216

  • 3Taka_ya Taka_ya

    2020/02/16 10:54

    CPはいろいろなキーワードで記事を書くことがコツ。難易度が高い。
    逆に、MATEはクリプトメイト利用者に読まれる記事を書くことや、自分が関心のある記事にコメントを付けることで稼げるので、クロスエクスチェンジ組の人たちが有利。
    当面はMATE狙いの人が多そう。

  • 4あっく あっく

    2020/02/16 11:02

    > Taka_yaさん

    今年は利用者増加の取り組みも行うので、偏りは軽減されるかなと予想してます。

    早速、ジャンル機能で記事の仕分けをしてくださりありがとうございます!

  • 5マツ マツ

    2020/02/16 11:08

    ラッフル勝者ありがとうございます!
    OTHERいいですね♪
    アクセス数増加するでしょうね(≧∇≦)
    自分もドラクエウォークちょっとハマってます(^^)
    被らないように別のテーマを考えます♪
    質問ですが、OTHERの記事だとCPには繋がってもMATEはいただけない感じですか(・・?

  • 6あっく あっく

    2020/02/16 11:22

    > マツさん

    おお、ここにも仲間が。
    OTHERの記事でもMATEは入ります。
    記事は全て同じ仕組みです。

    1日で記事を連投した場合には制約を加えるかもしれませんが、まずは投稿数を増やしたいので、ぜひよろしくお願いします。

  • 7Taka_ya Taka_ya

    2020/02/16 11:30

    初めてこのサイトを訪れた人が見た時に、何を目的にしたサイトなのかがわかりずらいです。
    トップページの一番上に、このサイトの説明を少し書いておくと良いと思います。

    >OTHERの記事だとCPには繋がってもMATEはいただけない感じですか(・・?

    マツさんが仰っていることは、私が以前に指摘した問題です。
    現状のルールだと、他のクリプトメイト利用者の多くが興味を持っているテーマで記事を書かないと、コメントやいいねが付きにくいのでMATEがあまり貰えません。
    逆に、クリプトメイト利用者の多くが興味を持っているテーマで記事を書けば、コメントやいいねが付きやすく、「7日間の貢献」でMATEだけではなくCPも貰えます。
    結局、クリプトメイト利用者同士で盛り上がるように、あえて他の人たちと被ったテーマで記事を書いたほうが、MATEとCPの両方を狙えるので有利に感じます。

  • 8あっく あっく

    2020/02/16 11:54

    > Taka_yaさん

    ログインしていない時の、簡単な説明とリンクを入れました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 9Taka_ya Taka_ya

    2020/02/16 12:04

    >ログインしていない時の、簡単な説明とリンクを入れました。
    ありがとうございます。

    MATEは、コメントやいいねを獲得したり、コメントやいいねを付けることに対して貰えるポイント(クリプトメイト独自のもの)
    CPは、Googleなどからアクセスを集めることによって貰えるポイント(まとめサイトのポイントと同じルールで運用するもの)
    と、明確に分けてしまったほうが良いと思います。

  • 10よっし よっし

    2020/02/16 12:36

    当選しました!ありがとうございます
    現実的な問題として、サイトに収益が発生しないと継続することが難しくなるので、ポイントは収益を発生させている人に厚く付与してください。
    イーサリアム獲得をあまり意識せずにとにかく楽しんでクリプトメイトに参加する人もこれからは増えていくと思います。

  • 11あっく あっく

    2020/02/16 21:08

    > Taka_yaさん

    説明は改善していきます。
    あと、近いうちに、Search Cosoleに加え、Google Analyticsの結果を貢献値に組み込む予定です。

  • 12Taka_ya Taka_ya

    2020/02/16 21:13

    不具合報告です。
    個別記事のページから「OTHER」の丸いアイコンをクリックすると、MONEYのページに飛んでしまうようです。

  • 13あっく あっく

    2020/02/16 21:19

    > Taka_yaさん
    おっと、失礼しました。
    秒速で修正しました!
    ご指摘ありがとうございます。

  • 14jie1104 jie1104

    2020/02/16 22:28

    みなさんおめでとうございまーす!!

  • 15由希 由希

    2020/02/17 09:32

    更新お疲れ様です。
    今回も当選しませんでした.残念^^
    また今週も頑張ろっと

  • 16Taka_ya Taka_ya

    2020/02/17 10:26

    クリプトメイトに登録済みのユーザーたちに、記事を書けるジャンルが増えたことをメールで一斉告知した方が良いのではないでしょうか。
    離れている人たちに戻ってきていただきたいです。

  • 17あっく あっく

    2020/02/17 10:37

    > jie1104さん、由希さん

    ありがとうございます~。

    > Taka_yaさん

    はい、もう少し準備したいことがあるので、
    そのあと来週くらいにやる予定です。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ