▲ 上へ

2020/3/11 07:14 あっく あっく

Google検索順位の話とか、BTC暴落時にフィアットへ退避する話とか


先日、kusacoinloveさんが、次の記事を投稿されました。

【複合ワード】検索順位1位を獲得する方法 (seoチェキ)

 

「自分の記事は、どのようなキーワードで検索されるだろうか?」と考えながら記事を書くと、Google検索で上位表示される確率が高まり、クリプトメイトへの貢献へ繋がってCP獲得が期待できます。

 

kusakoinloveさんは、半分ネタとして記事を書いていましたが、狙ったキーワードで上位表示に成功したわけで、これからますますアクセスを集める記事を書かれるんだろうなと思います!

 

狙ったキーワードで上表示されると、私自身もとても嬉しいです。

なにせ、工夫して試行錯誤した結果、Googleに評価されたということですので。

 

私のサイトのPRも兼ねて、狙ったキーワードでのGoogle検索上位表示がうまくいった事例をご紹介します。

 

対象となるサイト

今年1月下旬に、BitEclipse Ultimate Guide(biteclipse.info) というサイトを作りました。

BitEclipseという仮想通貨取引所(実際は、様々な金融商品を取り扱う総合の金融取引所)を紹介するサイトです。

こちら↓の記事でも紹介しました。

【クリプトメイトユーザ限定】先着16名に3ドルをプレゼント(BitEclipse)

 

SEOチェキで、biteclipseという取引所の名前(単一キーワード)での検索順位をチェックすると、1か月以上ずっと25前後でしたが、最近になって第3位まで浮上!

 

なかなか素敵な順位なので、早速Googleで検索をかけてみると・・。

 

 

1位、2位は、Twitterアカウントでした。

そして3位に、BitEclipse Ultimate Guideという私のサイト。

4位に、biteclipse.com という、取引所本家のサイトが並んでいるではありませんか!

 

本家に勝ってしまった!

 

もしかしたら、「プライベート検索」の結果が表示されているかも知れないと思い、プライベート検索結果を表示しないに設定して検索しても、やはり同じ結果(3位)となりました!

プライベート検索結果が表示されていると、正しい検索結果ではない場合があります。

 

 

せっかく作ったからには、国内1位を狙っていましたが、なんと、本家を抜いてしまいました。

とは言え、今後はすぐに抜き返されるでしょうし、私がメンテ(記事投稿やリライト等)を怠れば、順位はどんどん下がっていきます。

 

「丁寧に作ったサイトや記事を、Googleは裏切らない」という特殊な例のご紹介でした。

 

ちなみに、クリプトメイトのTaka_yaさんは、

モンゴルの仮想通貨取引所AIS-Xの紹介を中心とした「暗号資産トークンズ」というサイトを運営していますが、「AIS-X」という単一キーワード検索で、取引所本家を抜いた上に、検索トップ10にご自身の媒体が3つランクインしています。

1位はTaka_yaさんのTwitterアカウント。

https://www.google.com/search?q=AIS-X&oq=AIS-X&aqs=chrome..69i57j0l2j69i59j0l4.6222j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

 

私が扱うBitEclipseよりライバルが何倍も多い中での結果なので、本当に凄いことです!

 

Google検索で上位を狙っても、思い通りいかなくてもどかしい思いをすることが多々あります。

逆に、狙ったキーワードで検索順位が良い位置にくると、記事を書く楽しみも増えてくるはずです。

皆さんのモチベーションアップのために(kusakoinloveさんもご希望でしたので)、各記事の検索回数(クリック回数)を載せようかな、と思ったりしてます。例えば上位10とか20とか。

または、希望者に個別に伝える、というのでも良いかもしれません。

ご意見いただければと思います!

 

最後に私のサイトのPRタイム(笑)

こちら↓の記事のキャンペーン(3ドル相当プレゼント)はまだやっていますので、ご興味ある方はぜひご一読の上、ご登録下さいね。

【クリプトメイトユーザ限定】先着16名に3ドルをプレゼント(BitEclipse)

 

また、今日のようなBTC暴落の際は、BTCをフィアット(ドルなどの法定通貨)に避難することで、暴落の嵐をしのぐことができ、そのことも上記記事に記載していますので、是非参考にされて下さい。

 

 

 

LIKE-OFF 14

  • 1kusakoinlove kusakoinlove

    2020/03/09 19:22

    待ってました〜♪ なになに〜「メンテを怠れば順位はどんどん下がって行く」メモメモ....それにしても皆さんめちゃ凄いですね〜、私も精進せねばっっ!!! アクセス数ランキング面白いと思います!! ランクインすればモチロン嬉しいですしランクインしなくても自分の記事を見直すきっかけになるんじゃないかと思います^^/ あとたま〜にイベントを絡めると更に楽しくなるんじゃないかと思ったりします。例えば【1ケ月間の間にグーグル検索からのアクセス数が多かったTOP3の方に◯◯ETHプレゼント!!】みたいな感じにすると、今まで記事を書いた事のないユーザーさんも、ちょっと書いてみようかなっ♪って思ったりあと新規の方への訴求にもなりますし、クリプトメイトじゃない媒体でブログ活動されている方々も、「おっ!!クリプトメイトで面白い事やっているっっ!! クリプトメイトで記事を書いてみよう」ってなるかもっ!? しれません。 費用対効果はちと分からないのでなんともですが、アクセス数ランキングでクリプトメイトが盛り上がればめちゃ素敵だなぁとおもいます♪

  • 2マツ マツ

    2020/03/09 21:00

    勉強になりました~(゜ロ゜)
    それにしてもTaka_yaさんはやはりすごい方ですね!!
    あっくさんも本家越え...
    自分の記事ももっと人から求められる情報を載せられるよう精進します♪
    いやー!すごい方々と同じサイト内でやり取りさせていただいてるんですね(≧∇≦)
    kusakoinさんの仰られてるイベントいいですね♪
    アクティブユーザーが増えてくると色々なことができそうですね(^^)

  • 3あっく あっく

    2020/03/09 22:45

    > kusakoinloveさん

    丁寧なコメントありがとうございます〜。
    ランキングについて、検討してみますね。

    プレゼントについて、もっと利益が出てきたらやりたいですね。
    また考えていきたいと思います。

  • 4あっく あっく

    2020/03/09 22:47

    > マツさん

    ありがとうございます〜。
    本家超えは嬉しいですね。
    しっかりメンテしていかねば、と思いました。
    マツさんの意気込み嬉しいです!

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ