▲ 上へ

【大損失】そうそう、そういえばビットコインが大暴落したけど今が買い場なのかいなぁ?

#BTC #相場 #悲観 #買い場 #暴落 #メンタル力 #ナンピン #ドルコスト平均法

皆さん、こんばんわ!!

びぎんと申します。関西在住@42歳になります。

 

先日、ビットコインが大暴落したことは皆さんご存じの通りかと思いますが、まだビットコインが暴落したこと知らない方は、こちらの記事をご覧ください。
 

緊急速報!】もうオワタ・・・ついに仮想通貨市場も急落・・・
https://crypto-mate.com/posts?id=3671

 

こちらのチャートを見て頂ければ100万円台から、一気に50万円台まで暴落してしまったことは一目瞭然ですね。

 

では、皆さんの今の関心事といえば・・・

大暴落したビットコインは今が買いかどうか?

ではないでしょうか?

 

投資の格言に

「悲観で買って楽観で売る。」

というものがあるのはご存じでしょうか?もしこの格言に従うのであれば、

これから「間違いなく買い場がやってくる」

ということになりますよね。

下がっていけば下がっていくほど買い増しチャンス!

ドルコスト平均法で買っていけば、その後相場が大きく回復した時には、含み損から一気に含み益に転換することでしょう。

ただし、むやみに買い増しすれば良いのか?というと、もっとも重要なことは

いつ買いにいくのか?

その買い場のタイミングだと思います。この買いにいくタイミングが重要である理由は、

あまり早く買いに行きすぎてしまうと「更に下落した時に無意味に損失・含み損が拡大してしまう」し、
逆に遅すぎると「底で買おうと思ったら、一気に上昇して買い場を逃してしまった・・」となりかねません。

この両方を回避するためには

「少しづつ買い増ししていくこと」

がリスクを極力回避できる方法ではないかと考えています。

現状より更に下がれが買い増し(ナンピン)を続けていき、現状より上がれば買い増さずに放置。あとは利益が伸びていくのを見守るだけ。

という感じで相場がどちらの方向に行っても対応ができるはずです。


「人皆西へ行けば東に行け」 
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/25951?page=2
 

こういうみんなが不安で悲観になっている時こそ、チャンスと捉えて行動できるかどうかが、今後を大きく左右しそうですね。

こちらの動画もぜひ見てみてください。

 

 

自分でこんな記事を書いておきながら、いざ自分の持っているポジション以下に相場が下落していまうと、狼狽してしまい結局損切りしてしまった・・なんてこともやりがちなので、自分への戒めの意味も込めて、下がったら強気で買い増していく!ということをルールとして、メンタルを強く持ち買い場を逃さないようにしたいと思います。

 

ではまた次回!

 

#BTC #相場 #悲観 #買い場 #暴落 #メンタル力 #ナンピン #ドルコスト平均法

 

LIKE-OFF 14

  • 1dotstyle dotstyle

    2020/03/19 03:13

    もう1回ぐらい4000USDT前半ぐらいまで落ちそうな気がします。
    長期ならそろそろ買い始めてもいいかなーと思いますが、出来るだけ引きつけて買いたいですね。

  • 2あっく あっく

    2020/03/19 09:20

    数年後に勝っていれば良いと考えると、ナンピン買いはありですよね。

    「10年間動いていなかったBTCウォレットから送金があった」
    このニュースが少し不安です。
    もう少し低いところで買いたい人がいるような気がします。

  • 3由希 由希

    2020/03/19 17:16

    コロナが収束したら徐々に値を戻していくと思うので、今が買いなのかな?

  • 4マツ マツ

    2020/03/19 18:56

    一応40万円台で指値ちょいと入れてます(^^)
    自分ももう一回くらい下がるのでは...と思います(--;)

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2020/10/17 11:00



FAQ