▲ 上へ

2020/3/23 07:33 管理人 管理人

MATEの獲得と消費について

クリプトメイトでは、サイト内の活動に応じて、サイト内ポイントMATEを獲得でき、その様子を次の「MATE履歴のページ」で確認できます。

 

 

本ページでは、クリプトメイトで獲得されるMATEの種類について、ご紹介します。

 

MATE獲得の種類

いいね(1MATE)

記事に「いいね」をつけると、1MATEを獲得できます。

取り消すと マイナス1MATEになります。

「いいね」はログインしていなくてもできますが、いいねによりMATEを獲得できるのは、ログインしている時のみです。

少なくとも自分の記事には、いいねしてあげてくださいね。

 

コメント(3MATE)

他の利用者が投稿した記事に「コメント」を書くと、初回コメント時に3MATEを獲得できます。

同じ記事に複数のコメントを書いても、獲得されるのは1記事につき3MATEまでです。

将来的に、1日辺りの獲得上限を設ける予定です。

 

記事投稿(5MATE)

記事を投稿すると、毎日初回投稿時に5MATEを獲得できます。

1日に2記事以上書いても、獲得されるのは1日5MATEまでです。

 

コメントから24時間後の還元

記事に初回のコメントをしてから24時間の間に他の利用者がコメントすると、後続のコメント者数に比例して、MATEを獲得できます。

例えば、自分がコメントして24時間の間に5人がコメントすると、5✕3=15MATEが還元されます。

この3という数字は、アクティブユーザー数に応じて調整され、1記事あたりの上限は30MATEです。

 

投稿から24時間後の還元

自分が記事を投稿してから24時間の間にコメントの書き込みがあると、コメント者数に比例して、MATEを獲得できます。

例えば、記事を投稿して24時間の間に5人がコメントすると、5✕3=15MATEが還元されます。

この3という数字は、アクティブユーザー数に応じて調整され、1記事あたりの上限は80MATEです。

 

ログインボーナス

投稿または他の利用者の記事へのコメントを行うと、翌日に20MATEのログインボーナスを獲得できます。

ログインボーナスという名称ですが、ログインしただけでは獲得できず、サイト内での活動を要しますのでご注意下さい。

忙しくて時間をかけられない場合は、ログインしてどれか1記事にコメントするなどしてMATEを稼いでください。

 

プレゼントコードによる獲得

不定期で届けられるプレゼントコードで、MATEを獲得することができます。

例えば、プレゼントコードが

ポイントのこと理解できましたね

の場合は、次のように獲得されます。

 

イーサイアムでMATEをチャージ

MATE履歴ページでは、イーサリアムでMATEを購入(チャージ)することができます。

 

詳細は「イーサリアムでMATEをチャージする方法」をご覧下さい。

 

 

LIKE-OFF 7

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ