▲ 上へ

2020/5/7 20:48 あっく あっく

【結果発表&若干名募集】ビットコインの自動売買を2ヶ月やってみた


あっくです。

最近は、クリプト活動はほとんどしていないのですが、たまにはクリプトネタを書かないとね(笑)

 

2月下旬からBTCの自動売買を回しているのですが、2ヶ月ちょっと経過したので、その中間結果報告です。

 

自動売買にも様々な種類がありますが、ソフトやAIなどで行われる自動売買ツール等ではなく、プロのトレーダーの裁量取引のコピートレードが行われるというものをやっています。

クリプトメイトでも、MAMに関する記事がいくつか投稿されていますが、MAM相当の運用ですね。

MAMとは
Multi Account Managerの略で、一言でいうとミラートレードです。
自分の口座を開設して資金を入金するのですが、トレード自体は紐付けされた第三者の口座と同じトレードをコピーしてもらいます。

 

私が参加している自動売買は、BTCとUSドルのペアで、

トレードがうまく行くと、BTC枚数が増えるというもの。

 

使用している仮想通貨取引所は、ByBitです。

ByBitの魅力については、つい先日、コインテレグラフジャパンも取り上げていました。

BitMEXが日本から撤退し、ユーザーはBybitを選ぶのか?

 

BTCの価格は、将来的には上がっていくと思いますが、短期・中期的には今後も乱高下を繰り返す可能性が高いです。

すでにBTCをホールドしている方は、BTC価格の乱高下で一喜一憂することでしょう。

 

ところが、「BTC枚数を増やす」ということを意識すると、価格の下落は気になりませんし、そんな時にこそ、自動売買が頑張ってくれて、BTC枚数が増えることもよくあります。

(こちらの記事でも、そのことに触れています)

3月12日 ビットコイン含む仮想通貨が大暴落。そのときあっくは!

 

ちょっと余談ですが、BTCに投資する場合は、「ドルコスト平均法」による購入が効果的と気づき、実践中です。

ドルコスト平均法を分かりやすく言うと、定期・定額による購入。

つまり、毎月1万円分とか10万円分など、自分で設定した定額分のBTCを買い増しし続けるトレード手法ですね。

 

「長期的にBTCは上がる」という考えが前提なのですが、

BTCが下落した時、同じ金額でより多くのBTCを買うことができるので、短期的なBTC価格の下落はウェルカムになり、価格の乱高下で一喜一憂することもなくなります。

 

0.1枚でも0.01枚でも、コツコツと、BTC枚数を増やす。

こうして、BTCが、資産ポートフォリオの1つになり、数年後が楽しみになるというわけです。

 

さて、話が脱線しましたので、自動売買の結果発表に移ります。

 

自動売買の実績

2020年2月20日に、Bybitに0.1BTC(表示では0.0998)を入金し、コピートレード元との紐付けを実施。

2月24日から、自動売買によるトレードが開始しました。

 

そして、5/7時点では、0.17BTCに増えています。

 

73日間の運用で、利益が70%。

月利に換算すると、32%です。

 

2月下旬と現在のBTC価格はほぼ同じなので、円換算した場合の月利も32%前後ですが、もしBTC価格が上昇していたら、、と思うと胸熱ですよね。

 

ByBitの取引所で、実際にトレードされている様子を見ることもできます。

 

そしてもちろん、いつでも出金が可能です。

 

今回の自動売買は、ROI 800%オーバーという実績なので、1年前から開始した人が投資したBTC枚数は8倍になっている計算!!

(私は残念ながら、2ヶ月前の開始なので・・)

 

 

1年間で8倍と聞くと物凄い利益率ですが、結果論に過ぎません。

正直ベースで言うと「長期保有」を我慢できず、もっとも最悪なタイミングで参加→中止した人は、3割ほどBTCを失っています。

トレードなので、BTC枚数が減ることも、当然あります。

レバレッジ取引ではないので、最低最悪の結果は元本が0になるだけで、それ以下になることはありませんけどね。

 

私が行なっている自動売買は、インターネットで探しても入手できない情報です。

なので、私も情報のバーゲンセールはやりませんが、

「あっくと同じBTC自動売買やってみたい」という方には、参加費無料で個別に教えることもできるので、興味ありましたら、

crypto.mate.info★gmail.com 

(★を@に変える)にご連絡ください。

 

「BTC枚数を増やす」

ぜひ意識して実践して頂ければと思います!

 

LIKE-OFF 22

  • 1マツ マツ

    2020/05/07 13:21

    月利30%以上は魅力的ですね(*´ω`*)
    結果論ではあっても「おぉ…」となってしまいます♪
    ちょっと考えてみようかな(≧▽≦)

  • 2kusakoinlove kusakoinlove

    2020/05/07 18:03

    面白そう♪ あっくさんすみませんこちらの自動売買0.01BTCでも運用できますか?
    あと複利運用も可能でしょうか? 0.01BTCで運用できるならぜひやってみたいです!

  • 3あっく あっく

    2020/05/07 18:10

    > マツさん
    おお、となりますよね。
    半年、1年くらい寝かすつもりだと、結構面白いと思います!

  • 4あっく あっく

    2020/05/07 18:15

    > kusakoinさん
    LOT Ratioを設定できるので、複利運用できるはずです(私はまだやってません)。
    0.01BTCからできるか、確認してみますね。

  • 5kusakoinlove kusakoinlove

    2020/05/07 21:28

    あっくさんお手数おかけしてすみません汗 できたら嬉しいです♪

  • 6あっく あっく

    2020/05/08 07:07

    > kusakoinさん
    すみません、0.1BTCからでした。
    ですが、開発元に掛け合って、0.05BTC以上でも行えるように調整中です。
    0.01BTCというご期待に添えずすみませんm(_ _)m

  • 7あっく あっく

    2020/05/08 12:03

    > kusakoinさん
    0.02BTCから大丈夫になりました!
    あと、随時設定を変えることで複利運用も可能です。

  • 8kusakoinlove kusakoinlove

    2020/05/08 17:48

    >あっくさん 掛け合っていただいてありがとうございます!! 感謝です。 ぜひ0.02BTCで運用お願いしたいです♪ メールしますね^^/

  • 9あっく あっく

    2020/05/08 21:01

    メールにご連絡いただいた方へ、手続き方法を送りました!

  • 10カラテカテカ カラテカテカ

    2020/05/09 20:47

    やってみたいです!

  • 11あっく あっく

    2020/05/10 07:10

    > カラテカテカさん
    案内メールを返信しました!

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ