▲ 上へ

【緊急事態宣言】コロナ自粛期間にやったこと。考え方を変えて、今しか取り組めないことに取り組もう!

#コロナ自粛 #緊急事態宣言 #今しかできないこと #ビットコイン #BTC #半減期終了

こんにちわ! びぎんと申します。関西在住@現在42歳です。

 

コロナによる緊急事態宣言により、めっきり外出したり人と会ったりする機会が減ってしまった今日この頃。皆さんもステイホーム中でしょうか? もうそろそろ規制も解除され、また徐々に元の生活を取り戻していけるんでしょうかね。みなさんは自粛期間中はどんなことをして過ごしていましたか? やはりほとんどの方は自宅中心の生活を送っているのではないでしょうか?

びぎんはゴールデンウィーク期間中の地元(広島)への帰省を取りやめ、ほぼ関西の自宅で過ごしていました。もともと引きこもりがちな性格なので自宅にいることにあまり苦はありません。むしろゴールデンウィーク期間中の約1週間ほど自宅にいる時間が出来たことで、自宅の部屋のゴミ屋敷をきれいに片付けるチャンスができました。

 

今のマンションに引っ越してから約15年近くたちます。そろそろ引っ越しも検討中なのですが、引っ越すにせよ今のまま居座るにせよ部屋の片づけをきれいにしておかないといけない。という思いは、ずいぶん前からありました。しかし、なかなかまとまった時間が取れないことにはゴミ屋敷をきれいに片付けることすらできませんでした。一度ゴミを溜め込んでしまうと、ゴミを捨てるのもなかなか苦労するものなのです。。皆さんも経験ないでしょうか?

逆に、部屋をきれいに片付ける良いきっかけになった!と、コロナ自粛期間をポジティブにとらえています!自粛なら自粛で、「考え方を切り替えてしまえば今しかできないこと」というのは、必ず誰しもあるはずです。自粛期間で収入が減ってしまったり、外出することが出来なくなったり、人と会ったりすることが出来なくなったりする一方で、「逆に今しかできないこと」というのは、人それぞれ探せばきっとあるはずです。逆に言うと、そんなチャンスの時ですから「今しかできないこと」ということを見つけ出して、皆さんもぜひ何かに取り組んでみてはどうでしょうか。

 

少し話しがずれましたが、部屋の片づけをして不要なゴミをまとめたり、いつも掃除できないようなところまで隅々まで掃除をしたり、モノを片付けて整理したりすることで、部屋がだいぶきれいになり片付きました!!(まだまだですが・・)

特に一番やって良かったことは、畳だった部屋をフロアマット(オフィスの床などに使用されているマット)を買ってきて、畳からフロアマットにプチリフォームしました!床を変えるだけで部屋の雰囲気もガラっと変わって、部屋にいるときの気分も良くなりました。いつもの生活を少し何か変化させるだけでも気持ちの持ちようが変わるもんですね~。

 

プチリフォーム前後のお部屋の様子を、少しだけ紹介します~。

 

家庭用絨毯でなくフロアマットを使う利点なのですが、一枚が50㎝角のサイズなので自分の部屋のサイズに合うように敷き詰めることができます。マットをカットしたりするのもカッターさえあれば簡単にできるので、部屋のサイズぴったりに仕上げることもできます。またモノを全部どかさないくても一部だけどかして敷き詰めることができるのも、施工がしやすく便利でした。もしお茶などこぼしてマットが汚れたりしたら一部分だけ取り換えると良いので、絨毯のように全部入れ替える手間がかからないのが良いです。あと値段も1枚300円円程度ど割安です。6畳をすべて敷き詰めるのに、約40枚近く必要になりますが、それでも12,000円(300円×40枚)ぐらいで畳からフロアマットに入れ換えれると思えば安い出費ではないでしょうか。

 

そして最後に少しだけ仮想通貨のお話し。ビットコイン、先日無事半減期を終えましたね~。

 

少し前に書いた記事はこちら↓

【カウントダウン開始!】ビットコインの半減期はもうすぐ。

 

次回の半減期は2024年頃です。4年後までには今の100万円台のBTC価格は非常に安かったと言うようなことになっているんでしょうかね? であるならば、今のうちにBTCを集めておきたいですねー。

テクニカルチャート的にみるとここから一旦下落しそうに見えるのですが、半減期後ということもあり、このトレンドラインを大きくブチ抜く可能性もありますね~。自分は怖くて今は手出し出来ません。。一旦暴落待ちって感じですかね。


皆さんは、今BTCを買いますか?買いませんか?コメント欄で教えて頂けると、めっちゃ嬉しいです~^^



では、また次回!

 

#コロナ自粛 #緊急事態宣言 #今しかできないこと #ビットコイン #BTC #半減期終了  
 

LIKE-OFF 11

  • 1しんちゃん しんちゃん

    2020/05/17 17:32

    素敵なお部屋に様変わりしましたね(*^^)v

  • 2dotstyle dotstyle

    2020/05/17 18:19

    お疲れさまです。私も断捨離は済んだけど・・模様替えしようかなー

  • 3デュランダル デュランダル

    2020/05/17 19:40

    見習ってダンシャリします~
    BTCは怖くて買えません。

  • 4あっく あっく

    2020/05/18 06:26

    部屋の雰囲気、ガラッと変わっていい感じですね。

    コロナ自粛で1ヶ月ほど引きこもり、色々と考える時間が取れました。
    ピンチをチャンスに変えなければです。

  • 5マツ マツ

    2020/05/18 12:29

    いいですね〜片付け♪
    自分は自粛期間中も今までとそんなに変わらない生活でしたが、肉体改造に取り組み始めました(・∀・)
    2日おきの筋トレと毎日のランニング!
    ちょっとずつ体が変わっていくのを感じてます♪
    BTCは、BTC建てでETHをちょっと増やそうかなぁと思い90万台に落ちた時にすこーし買いました!
    まだETHに変えてませんが…
    BTCがぐいっと上がったタイミングでETHがそうでもない時があれば変えられないかなぁとタイミングを見計らってるところです(θ‿θ)

  • 6チーズ売人 チーズ売人

    2020/05/18 19:30

    断捨離はいいですよね! 気分的にも新しい自分の始りの区切りにもなりますしね!

    BTCは積み立てみたく 毎日すこしずつ配当頂いてます♪

    また、フォーセット系は集めたBTCちゃん達は、レンディングぶち込んで放置しようと思ってます!

  • 7デュランダル デュランダル

    2020/05/19 02:35

    >>3
    1万円分のBTCを生まれて初めて買いました。
    純粋な投資目的ではなく、蛇口ネタ作りの経費投入のため、
    気が変わったので一応報告しときます。

    あと、FAXなにに使うんですか?

  • 8損失系仮想通貨ブロガー@びぎん 損失系仮想通貨ブロガー@びぎん

    2020/05/19 10:19

    皆さん~

    沢山のコメント頂き、ありがとうございました^^
    すいません、こちらは皆さんの記事にあまりコメント出来ていないのに・・

    >しんちゃんさん

    ありがとうございます。
    まだまだ、とてもきれいな部屋とはいいがたいですが、引き続き断捨離を続けて、更にモノを減らしてきれいにしていきたいです!

    >dotstyleさん

    思い立ったが吉日。やりましょう!

    >デュランダルさん

    これを機に、断捨離しましょう!
    BTCは、一緒に暴落するまで待ちましょう!

    初めてBTC買われたんですか!
    なんか、初ってなんでもドキドキしませんでしたか?

    ちょっとしたアドバイスとして、もし仮にBTCが今から50万円まで暴落したとしたら、含み損になる訳ですが、
    その時は、保有しているBTCを売らずに、更に追加で1万円分買い増ししてくださいね!
    なかなかメンタル的に辛いのですが、そうすることで相場回復時に利益を取れますので、ぜひご参考までに!

    FAXは、自宅電話とセットになってますねー。ほぼ使っていません。

    >あっくさん

    ありがとうございます^^
    まだまだ汚い部屋ですが、もっと片づけて、更にきれいにしていきたいと思っています!
    まだ片付け途中です。
    ピンチはチャンスですね!考え方ひとつで、どうにでも捉えられますね。

    >マツさん

    肉体改造( ゚Д゚)
    すごいですね。。自分には肉体改造、無理です。。
    たるんだお腹を何とか引き締めたいですが。。
    良いタイミング、来ると良いですね!

    >チーズ売人さん

    ありがとうございます!
    本当は引っ越して、心機一転したいところですが、
    引っ越すまでの間は、断捨離してモノを整理しておきます!

    毎日配当、羨ましいですね^^
    夢の配当生活、不労所得生活、目指しましょう!

    チーズ売人、HN、面白いですね。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2020/10/17 11:00



FAQ