▲ 上へ

2021/3/4 13:38 Taka_ya Taka_ya

ビルゲイツ、マイクロソフトの特許は人体用マイクロチップと関係があるのか

#マイクロソフト #ビルゲイツ #マイクロチップ #都市伝説


https://patentscope2.wipo.int/search/en/detail.jsf?docId=WO2020060606


ビル・ゲイツ氏が率いるマイクロソフトが3月26日に発行した特許が今話題になっています。

特許番号は「WO / 2020/060606」
都市伝説的に見ると「World Order 2020年 666」を連想しますが、偶然でしょうか?
 

しかも、その内容が「身体活動データを使用した暗号通貨システム」なのです。
人間の身体活動にセンサーが反応して、個人が何らかの活動をすることによって仮想通貨が得られるという技術らしいのです。
そのセンサーは、主に脳波の動きに反応するらしいです。
 

似たような仕組みで、スマホで広告を見ると仮想通貨をもらえるというようなアプリがあります。
しかし、この技術を使うと、スマホを持たなくても人が何かの行為をしたらセンサーが読み取って、AIがその行為に対して評価をし、報酬が「チャリン」と入ってくるということなのだろうと推測されます。
 

センサーって何だ? という疑問が湧いてきます。
おそらくこれは、人体に埋め込むマイクロチップのことではないでしょうか。
 

報酬がもらえる人間の身体活動とは何でしょうか?
例えば・・・、
肉体労働などで、一人一人がどれだけの量の労働をこなしたかが自動的に計測されて給料に反映されるとか。
これは、サボってるとすぐにバレますね。
あるいは、ボランティア活動など何か社会のために貢献すると自動的に仮想通貨がもらえるとか。
戦争などに使われないといいですけどね。

 

※※※こちらも注目‼※※※
証券会社が、完全成功報酬制で高性能のFX自動売買ツールを提供! 初心者でも簡単にFXを始められます。
FX口座をPRするアフィリエイトの参加者も募集します。高リターン、権利金等無し。
★詳細はこちら

 


#マイクロソフト #ビルゲイツ #マイクロチップ #都市伝説

LIKE-OFF 18

  • 1michikusa michikusa

    2020/05/30 18:22

    管理社会が始まりそう(゜O゜;

  • 2マツ マツ

    2020/05/30 21:41

    何だか都市伝説みたいな話ですが、そんな近未来SFみたいなシステムが現実に出てくるんですね(・_・;)
    少し怖いです(゜o゜;

  • 3マツ マツ

    2020/05/30 21:42

    何だか都市伝説みたいな話ですが、そんな近未来SFみたいなシステムが現実に出てくるんですね(・_・;)
    少し怖いです(゜o゜;

  • 4よっし よっし

    2020/05/30 21:58

    監視社会ですかね。
    木村花さんの事件のようなこともあるので、SNSに規制を掛けたり監視することはある程度仕方がないと思います。
    でも自分はマイクロチップは入れたくないですね。

  • 5あっく あっく

    2020/05/31 08:36

    これは興味深いですね!!
    そして確かに怖い。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ