▲ 上へ

2020/7/21 15:57 Taka_ya Taka_ya

人気急上昇のヘンプ製品!「麻の実ナッツ」や「ヘンプオイル」を知ってますか?

#ヘンプ #ヘンプ製品 #麻の実 #ヘンプオイル #ヘンプシード




最近、「ヘンプ」という言葉を耳にすることが多くなってきたように思います。
ヘンプとは「大麻」のことです。単に「麻」(アサ)と呼ぶこともあります。


大麻というと麻薬として取り上げられることからネガティブなイメージを抱きがちですが、そのイメージは大いなる誤解であると言えます。
ヘンプに含まれるTHCという薬効成分はアルコールのように陶酔作用があるため日本では所持することが法律で禁止されていますが、海外ではTHCが麻薬であるという誤解が解かれつつあり合法化されて医薬品の原料としての利用を認める国が増えてきています。


特に、日本人とヘンプ(大麻)は古来から密接な結びつきがありました。
その歴史は紀元前8000万年に遡り、日本人はその頃からヘンプを食用や繊維を取る材料として利用していました。福井県にある遺跡から古来の麻縄が出土され、その歴史の古さが証明されたのです。


現状、日本ではヘンプの葉や花の部分はTHCが含まれるため使用することが出来ませんが、ヘンプの実(種子)は主に食用として、ヘンプの茎は環境にやさしい衣服や縄を作る繊維として活用されており、その製品は一般のスーパーやネット通販で購入することが出来ます。


ヘンプの実は「麻の実ナッツ」や「ヘンプシード」と呼ばれ、良質の食物繊維やタンパク質、ミネラルが豊富なスーパーフードとしてモデルや芸能人などに人気があります。
また、その実から搾った油は「ヘンプオイル」や「ヘンプシードオイル」と呼ばれ、これも美容や健康に役立つオメガ3系の食用油として人気があります。


さらに、ヘンプの茎からはCBDという健康に役立つ成分を採ることができます。
新宿の「タヒチアンノニ カフェ」というカフェでは、CBD入りオリジナルドリンク(上写真)が販売されています。


※参照サイト
アサ-Wikipedia
医療大麻-Wikipedia
タヒチアンノニ カフェ
ヘンプ製品が買えるネットショップ「アサノハ」
CBDオイルが買えるネットショップ「CBD LAB」


電磁波はヒトの免疫力を落とします!
5G時代!! 免疫力を下げる電磁波の防止対策について



#ヘンプ #ヘンプ製品 #麻の実 #ヘンプオイル #ヘンプシード
 

LIKE-OFF 11

  • 1よっし よっし

    2020/07/07 20:31

    あ、ヘンプはいいですよ!
    私はヘンプの褌を愛用しています!

  • 2マツ マツ

    2020/07/08 07:15

    日本の生活は昔から麻と密接な関係があったみたいですね
    戦後から特にネガティブなイメージが広まったと聞きます

  • 3michikusa michikusa

    2020/07/08 13:26

    CBD入りのコーヒーとか出す喫茶があるのは知らなかった(^_^)

  • 4ojirou ojirou

    2020/07/08 17:13

    ヘンプシードは知ってましたが、大麻の実だということは知りませんでした!

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2020/10/17 11:00



FAQ