▲ 上へ

【知らないと損!】【ノアついにリブランディング決定!】ノア(プラチナム)コイン最新情報まとめ

#ノアプラチナム #NOAHP #最新情報 #リブランディング #旧ノア運営消滅 #ノアコイン

おはようございます! びぎんと申します。関西在住@現在42歳です。

このところ忙しい日々を過ごしており、なかなか記事を投稿する時間が取れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

と、言い訳ばかりしたくないので、頑張って投稿していきたいと思います!


前回ノア関連の記事を投稿したのは4/20でした。前回書いた記事はこちら。

【新ノアコイン】現状保有しているノアコインをかんたんに自動で増やす方法5選

 

 

あれから、はや3か月近く経ちました。その間にもノア関連の話題が尽きることがありませんでした。今回はこの3か月間の間にノアプラチナムに起こった出来事をギュっと濃縮してお伝えしたいと思います。ノアコインを保有しているけど、ノアプラチナム社の最近の動向を追えていない方々にきっとお役に立てる記事だと思いますので、ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです。なお今回は、毎回的確な動画を配信してくださっている、「カフェラテさん」のYouTube動画を中心に紹介していきたいと思います。

まず、とにかく最初にこちらの動画を見ていただきたい。なんとノアペイメントカードを使用して、仮想通貨を法定通貨に変換して支払いができることを実証した動画となっております。とにもかくにも、ノアペイメントカードを使ってここまでのことができるようになっていることを証明する動画となります。


ノアペイメントカードを実の東京カフェで使ってみた。できるのか? | Platinum Engineering

 

次に、初期のICOからノアコインを購入された方に対するICO配当の継続・再開に関する動画はこちらになります。

・初期ICO購入者のICO配当について

 

ノア市民権の販売は、セカンドステージが終了になりました。次回は第3回目の市民権の販売がスタートする予定みたいです。ちなみにノア市民の数を5万人から1万人に限定するというアナウンスもありました。

・市民権販売、セカンドステージ終了

・ノア市民権5万人→1万人へ減少

 

次に大きなアナウンスがあったのは、実はプラチナム社から旧ノア運営に対して連絡が取れない状態となっており、プラチナム社は旧ノア運営と決別する道を選ぶことになったそうです。プラチナム社からは旧ノア運営に対して「背任行為」という強い口調まで使っています。ICOで多額の資金調達を行い、ノアを大量に売却してノアコイン価格を暴落させた旧ノア運営は、ここで THE END(オワコイン)となってしまいました。そして旧ノア運営の持ち分の150億枚のノアPコインを、なんとバーンすることなく、投票もせずに勝手に個人投資家に売却してしまいました。(但し、勝手に大量売却出来ないなどの条件付きだそうだが。売却出来ないのに保有するメリットってなんでしょう?)プラチナム社は投票を行うことなく、勝手に個人投資家に大量のノアPを売却してしまったことで、コミュニティ内では様々な波紋が広がっています。

 

・旧ノア運営との正式な決別、及びノアファンドの資金使途再編について
 https://noahcoin.org/blog/post/official-separation-ja

・NOAH FOUNDATION完全撤退~今後のNOAH2.0について考察する~
 https://ameblo.jp/aoi-noah-btc/entry-12604910140.html

・第248回【重要】旧ノア運営正式決別!ノア財団保有150億枚ノアP◯◯へ売却され消滅!カフェラテの想い【ノアプロジェクト】

 

バリデーター会議 6月26日(金)ツールウォレット内のバリデーション、デレゲーション報酬の妥当性、およびプロジェクト全体への今後の影響等について | Platinum Engineering

 

ノアプラチナム社との関係性が深い、AOIさんのこのブログ記事を読めば、ノアプロジェクトのICO時代から、現在までのヒストリーがギュっと要約されていますので、これまでを振り返りたい方はぜひこちらの記事を読んでみてください。

NOAHCOINのアンチはなぜ生まれたのか?互いの相互理解が重要なカギとなる
https://ameblo.jp/aoi-noah-btc/entry-12591747363.html

 

・ノアプラチナムコイン、リブランディング決定!

 

そして最後に、本記事を執筆中の間にも「ノア市民権」を持たないノアホルダーに対して「更なる出金制限をかける」という話しまで飛び込んできており、今後も益々ノアプラチナム社のニュースを見逃せない状況が続きそうです。


最後にびぎんからお知らせがございます。自分事で申し訳ないのですが、私のバリデーターランキングがなんと14位になりました!!

なんと150万ノアPも私に預金してくださった方がいらっしゃいまして、それでバリデータ順位が大幅にランクアップしました^^ デリゲートしてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

もし応援の意味を含めて、私にデリゲート(ノアPの預金)しても良い。と思って頂ける方がいらっしゃいましたら、新ノアウォレット(ノアカストディアンウォレット)にログイン後の、右側メニュー「NOAH.Pを預金する」から、

 

下の方にある「バリデータバンクの一覧を見る」をクリック。

 

「14. Naoto Doi / NOAHP Validator」の右側にある「NOAH.Pを預金する」をクリック。

 

そうするとポップアップが出てきますので、「次のバリデーターバンクに預金したい枚数: Naoto Doi / NOAHP Validator:」の下のボックスに、デリゲート(預金)したいNOAHP枚数を入力して、「送信する」を押下してください。

 

 

たったこれだけで完了です♪ あとは自動的にNOAHP枚数が増えていきますので何もすることはありません。なお私に預けて頂いた場合の年収率は「19.8%」です。

今後、ノアプラチナムコインがどうなっていくのかは誰にも分りませんが、今僕たちにできることは「デリゲート」することです。デリゲートをしてノアPをバリデーターに預けてノアP枚数を増やしておきましょう。

 

ではまた次回!

 

#ノアプラチナム #NOAHP #最新情報 #リブランディング #旧ノア運営消滅 #ノアコイン

 

LIKE-OFF 10

  • 1マツ マツ

    2020/07/19 19:08

    最近ノアほっぽらかしておりました!!
    そんなことになっているとは(・o・;)
    まだ動画全て見ておりませんが
    びぎんさんバリデーターなんですね!
    バリデーターは誰でもなろうと思えばなれるものなのですか!?
    預金はロックされてるNOAHPでも可能ですか!?

  • 2損失系仮想通貨ブロガー@びぎん 損失系仮想通貨ブロガー@びぎん

    2020/07/19 20:07

    >マツさん

    そうなんです。少しの間に、いろんな発表があって目まぐるしい日々です。
    情報追っていないと、さっぱりチンプンカンプンになってしまいます。

    はい、私はバリデーターをやってます。
    バリデーターは、ノアホルダーであればだれでもなれますよ。

    ロックされているNOAHPではデリゲートできません。
    ロック解除されたNOAHPであれば、デリゲート可能ですので、
    余っていましたら、ぜひ自分にデリゲートしてみてください^^

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ