▲ 上へ

【崖の上の・・・】佐倉市の脱走ヤギはその後どうなった?【生きてるの?】

#ヤギ #脱走 #佐倉市 #崖の上の

#ヤギ #脱走 #佐倉市 #崖の上の 

7月中旬に、TVニュースなどで、「佐倉市で子ヤギが脱走、急斜面に迷い込み」

と話題になってましたが・・・・その後どうなったのでしょうか?

気になっちゃったので、調べてみました。

<今までの経緯>

5月下旬:ペットショップで購入した、子ヤギが飼い主から脱走した。

7月中旬:全国ネットのニュースで話題になった。佐倉市の京成線路脇の急斜面で目撃されている。

 

<8月5日現在の情報>

佐倉市ホームページ:7月15日以降の更新なし

ーーー以下、抜粋ーーー

ヤギは擁壁を軽快に移動して斜面の草や木の葉を食べており、衰弱している様子はありません。

現在、市へいただいた様々なご意見を踏まえ、飼い主が捕獲を試みています。

ヤギを捕獲しようと線路内に入ることは、危険ですので絶対におやめください。

また、路上駐車してヤギを見たり、写真を撮るなど、交通の支障となる行為は控えていただくようお願いします。

ーーーここまでーーー

 

ツイッター民の反応

・8/1と8/2に目撃したとのツイートあり(元気な模様)

・写真画像も撮った方がおられる模様

 

生きてるんや、さすがやなぁ(野生化?)

これから暑くなるので、避暑と水分補給が気になるところだけど・・・

・斜面のくぼんだところの日陰で休んでいる画像がけっこうある

(追記:斜面と森または林のような木が茂っているエリアがつながっているので、たくさん避暑場所ありそう。好んで日当たりの良い場所に居る模様)

・斜面の上の方や斜面の下の方に、生草がたくさんあるので、直接ではないが(生草を食べることで)水分が補給できると専門家らしき人がコメントしている

 

・・・しばらくは、悠々自適に過ごしていくかもしれないですね!
 

https://youtu.be/6sSuC_T0wWk
Shada026さんのYoutube動画

LIKE-OFF 6

  • 1ワレメのカリスマ麗奈 ワレメのカリスマ麗奈

    2020/08/06 08:56

    ヤギさんは人間から解放されて自由気ままに生きてるんですね~たくましいです。

  • 2デュランダル(おせっかいオジィ) デュランダル(おせっかいオジィ)

    2020/08/06 12:00

    もうちょっと成長しても帰って来なかったら、きっと異性のカリスマヤギさんを当てて(当てヤギの鳴き声で)、呼び戻しそう・・・というのをカリスマさんから妄想しましたw

  • 3ojirou ojirou

    2020/08/06 12:38

    ポニョヤギ、ちょっと危険な感じもするけど幸せそうだな

  • 4デュランダル(おせっかいオジィ) デュランダル(おせっかいオジィ)

    2020/08/06 18:22

    本日の千葉日報より
    ---
    捕獲を目指す市は先月末、雄ヤギを使った「誘い出し作戦」を展開したが、子ヤギの反応は全くなかったといい、市は頭を悩ませている。
    ---
    やってたんかい、おい!

  • 5よっし よっし

    2020/08/06 22:51

    動物園でサルの脱走事件もありましたね
    あれはどうなったたのでしょう

  • 6ワレメのカリスマ麗奈 ワレメのカリスマ麗奈

    2020/08/11 15:31

    ポニョヤギさんはようやく捕獲されたそうです。良かったですね^^

  • 7デュランダル(おせっかいオジィ) デュランダル(おせっかいオジィ)

    2020/08/11 16:58

    情報ありがとうございます!
    ついに捕獲されちゃったんですね。
    https://www.news24.jp/articles/2020/08/11/07698020.html

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ