▲ 上へ

2020/8/12 13:12 由希 由希

新型コロナを予言していた?

私はまったく信じていませんが、中国のノストラダムスと呼ばれる劉基がコロナウイルスが蔓延することを予言していたって都市伝説があるみたいです^^

劉基は日本では余り知られていないそうですが、中国では超有名で、諸葛孔明の生まれ変わりとも言われてるらしいです。まったく知りませんでした。明の初代皇帝・朱元璋に仕える軍師として活躍し、天文学や地理学・算術なども詳しくて、風水と方位学を用いた「奇門遁甲」という占いで、明の運命や、遠い未来を予知する能力があったらしいです。当たったかどうかは私にはわかりませんけど^^

その劉基が書いたと思われる碑文が、「ノストラダムスの大予言」で地球が滅亡すると言われてた1999年に陝西省の太白山で起きた地震で崩れた壁の中から見つかったみたいですね。

それには、今回のコロナで有名になった、武漢のあたりで疫病が蔓延するって読み取れるような文章が書いてあったみたいですね。一応それによると2024年~2025年まで続くらしいです。

中国では社会不安を助長するって事でネット上では取り締まられて居るみたいですが、台湾とかでは話題になってるみたいです。

その碑文の最後には「百載繁貨一梦消(100年の繁栄は夢と消える)」と書いてあるみたいで、来年結党100年を迎える中国共産党の崩壊も暗示していると話題になってるらしいです。

 

ノストラダムスの大予言も思いましたが、皆さん凄い解釈で何が何でもこじつけようって思いが凄いな~っておもちゃいました。

 

とりあえず、この予言も当たらないことを祈ってます^^

 

LIKE-OFF 8

  • 1Yoshi Yoshi

    2020/08/27 22:26

    早く収束することを望みます。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ