▲ 上へ

2020/12/2 20:39 Taka_ya Taka_ya

ファイルコインの価格が上場直後に急変動した理由と今後の展望、マイニングについて

#ファイルコイン #FIL #ファイルコインマイニング #バイナンス #配当



FIL(ファイルコイン)は、テキストや画像、動画などのデータを複数のストレージ(保管場所)に分散して管理するIPFS技術を普及するプロジェクトです。このプロジェクト上ではそのようなデータを適切に管理することで報酬を得る事をマイニングと言っています。
FILは、2020年10月15日~16日にBinance、Huobi、Gemini、OKEx、Bittrexほか、世界の主要取引所に一斉に上場しました。今後は日本国内の取引所にも上場することが確実視されています。


FILは、上場直後に高騰し一時100ドルを超える価格を付けましたが、その後20ドル台前半まで急落しました。
それでもまだICO価格(5ドル)の4倍以上を付けているのですが、実はこの価格まで落ちた理由があります。


FILはユーザーから大切なデータを預かるプロジェクトであるため、マイニング事業者は一定額の担保金をFILトークンで積んでおく必要があります。
初期参入組のマイニング事業者が担保金を調達するための便宜を図る目的でマーケットメイクが入ったのです。優秀なマイナーがまず出揃わないとプロジェクト自体を進めていくことができません。上場直後の高騰や乱高下はマイナーの不均衡な意欲を生じさせ、トークンの流動性を喪失させます。
このマーケットメイクは直に解除され、さらにIPFSの普及拡大に伴うFILトークンの実需が増加してくるので、おそらく2021年以降価格の高騰が予想されます。


FILを今の価格(約21ドル/10月24日現在)でバイナンスなどの取引所から購入しても大きな利益が見込めますが、最もおすすめの投資法はマイニングに参加してFILをゲットすることです。
マイニングは事業者によって採掘能力に格差がありますが、日本で参加者の募集をしているFILECOIN MINER(ファイルコインマイナー)という事業者がトップクラスの採掘能力を誇っています。なおかつ、このマイナーはマイニングの配当に最低保証枚数を付けています。


FILプロジェクトおよび、マイニングの配布枚数に最低保証のあるFILECOIN MINER(ファイルコインマイナー)の詳細はこちらのサイトを参照してください
https://holistic-sp.net/index.php?fil

 


※無料配布情報
ジャスミー(Jasmy) エアドロップ実施中 …ITO技術絡みの日本発の仮想通貨です。
 

 

#ファイルコイン #FIL  #ファイルコインマイニング #バイナンス #配当

LIKE-OFF 11

  • 1dotstyle dotstyle

    2020/10/24 12:06

    バイナンス上場後急騰して暴落その後下落してるけどどうなんでしょう?
    日本のインフルエンサーが宣伝しまくってたので乗りませんでしたが・・・

  • 2Taka_ya Taka_ya

    2020/10/24 12:20

    dotstyleさん、

    あれっ、この記事にはまさにそのことが書いてあるんですけど。

  • 3よっし よっし

    2020/10/24 12:57

    ネット上にはFilecoinに対するアンチ意見も結構出てますね
    しかし自分はCROSS exchangeを推奨してたような人たちの意見はあまり信用していません

  • 4しんちゃん しんちゃん

    2020/10/25 07:26

    面白い記事をありがとうございます^_^
    Filecoinは値段が落ち着いたら、購入してみます(^^)

  • 5チーズ売人 チーズ売人

    2020/10/25 08:02

    なかなか大掛かりな感じですね
    私もかなり気になってました 
    情報ありがとうございます!!

  • 6Taka_ya Taka_ya

    2020/10/25 11:10

    30ドルを越えて下がらなくなればマーケットメイクが終了したと考えて良いのではないかと思います。
    ただ、30ドルはすでにICO価格の6倍なので、マイニングでFILを稼いだほうがずっと得です。

  • 7Taka_ya Taka_ya

    2020/11/26 10:09

    現在、ファイルコインの運営体であるプロトコロラボがユーザーの募集を本格的に行っているので、価格抑制のマーケットメイクはもうしばらく続くかもしれません。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2020/10/17 11:00



FAQ