▲ 上へ

2020/11/19 14:20 Taka_ya Taka_ya

5G基地局や高圧線鉄塔下の家で、電磁波が人体へ与える影響

#電磁波 #高圧線 #高圧電線 #基地局



携帯電話やスマホの基地局、高圧電線など鉄塔の直下やその近くの家に住む人々から、その電磁波が人体へ与える影響についての質問が公共機関に送られています。
人体に悪影響を与えるとされているのはELFといわれる極低周波(0~100ヘルツ)の交流電流の磁場と、スマホや電子レンジなどから放出されるマイクロ波、極超短波(300MHz~3GHz)です。人体に無害な種類の電磁波もあります。


ある地域で、高台に並ぶマンションや住宅が立ち並ぶ上を走る高圧線の鉄塔が並ぶ場所で、36.1MGという数値が測定されたケースがありました
一般的に安全値とされている数値は2~3MGなので、そのおよそ10倍の電磁波が測定されたことになります。
これに合わせて、家の中に引かれた屋内配線と電化製品、スマホなどから放たれる電磁波とを合わせると非常に大きな数値になり、人体に何かしらの影響が起こってもおかしくない事になります。


有害電磁波の影響で白血病をはじめとするガンになるリスクが高くなるという説もあり、欧米ではいち早く電磁波防御基準の法制化がされ規格化が進められています。
環境研究所の疫学調査では小児白血病の原因として妊娠中の女性が電磁波を浴びたことが関係している事をあげています。動物実験でも妊婦と関係する電磁波の影響データが上がっています。
サンフランシスコに住む妊娠中の女性に対してアメリカの研究機関が行った調査では、日常的に最大16ミリガウスの電磁波を浴びていると、10週目未満である妊婦の流産リスクが5.7倍となるといった結果が出ており、このことからみても電磁波は間違いなく胎児に影響があると言えるでしょう。


さらに現在では電磁波は5Gの時代に入っており、この問題の議論はますます高まりを見せています。
心当たりのある環境で暮らしている方は、電磁波対策を考えることをお勧めします。


有害な電磁波を無害化し、さらに有益な電磁波に変えることを目的とした「美波動」という製品があります。電磁波環境から今すぐには離れることが出来ない人におススメいたします。

※電磁波対策「美波動」の特価販売ショップ ⇒ https://www.hemp.jp/index.php?denjiha

 


#電磁波  #高圧線  #高圧電線  #基地局

LIKE-OFF 4

  • 1由希 由希

    2020/11/19 16:48

    この手の話題は結構昔から有りますよね~、本当に敏感な人は居るみたいですが・・・
    電磁波のリスクを避けるには、江戸時代以前の暮らしに世界中がなるしか無いのかな~^^

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2020/10/17 11:00



FAQ