▲ 上へ

2021/8/14 17:54 Taka_ya Taka_ya

ネムが行うシンボル(XYM/ジム)の配布日、ローンチ日程について

#ネム #XEM #シンボル #YXM #ジム

仮想通貨ネム(NEM/XEM)の開発チームは、次世代アップデートを予定しています。

ネムの特徴としては以下のようなことが上げられます。

★データの処理速度がビットコインの10倍
★マイニングはPOIを採用 …一定のネムを保有し、なおかつ頻繁に取引しているマイナーが報酬を多く獲得できる。
★供給量が増えない …マイニングによる新規コインを発行しない。


このたびネムは大型アップデートを実施し、それに伴いネムの保有者に対して1:1の割合でシンボル(Symbol/ジム XYM)という新しい仮想通貨が付与されることになりました。
シンボルの配布を受ける方法はXRPのSparkトークンとほぼ同じで、対応しているウォレットでオプトインの申請をして受け取るか、オプトインを代行してくれる取引所経由で受け取ります。
日本国内の取引所ではビットフライヤー、コインチェック、DMM、ザイフ、GMO、フォビジャパンなどが対応を表明しています。
海外の取引所ではバイナンスなどが対応を決定したことが報道されています。

シンボルの配布を受けることが出来るのは、オプトイン申請後、スナップショット時点でネムを保有しているユーザーです。
 


2/13 追記
ネム公式より、現在、最終のNGLのストレステストを目指して進行しており、2月中の予定だったスナップショットは再延期されることが発表されました。


2/23 追記

Symbol ローンチ日程が発表されました。
スナップショットの日時    3月12日   日本時間 9:50
Symbolメインネットローンチ日  3月15日



3月16日 追記
3月15日に誕生予定だった仮想通貨ネムの新チェーンSymbolについて、急遽ローンチが延期されることがわかりました。


3月17日 追記
ネムグループは、シンボル(Symbol)をローンチしたと発表しました。
https://jp.cointelegraph.com/news/nem-group-launch-symbol-blockchain


 

3月23日 追記
バイナンスなどでXYM(symbol)トークンが配布完了となっています。
バイナンス上場はまだ実施されていません。

 








#ネム #XEM #シンボル  #YXM #ジム

LIKE-OFF 6

  • 1特攻君 特攻君

    2020/12/11 20:30

    そうか...XEMを買ったのか。与沢翼は

    いくらか買いますかね。XEM

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ