▲ 上へ

2021/1/6 15:00 HEYBIT HEYBIT

HEYBIT Premiumの運用実績3週間目を大公開!ビットコインの価格上昇が止まらない!!

こんにちは、HEYBITです。
明けましておめでとうございます。
今年もHEYBITをよろしくお願いいたします。

HEYBITは暗号資産(仮想通貨)自動売買サービスを提供しております。

HEYBIT | 相場変動に左右されないビットコイン投資価格変動の激しい仮想通貨でも簡単にできる投資方法bit.ly


HEYBITには無料でご利用できる「HEYBIT Free」より収益性を追求した新プラン「HEYBIT Premium」の2つのプランがあります。

 

どちらのプランも共通するのはユーザーの代わりに暗号資産で自動売買(自動取引)をするということです。

自動的に暗号資産を運用してくれるとはいえ、
実際のところの運用結果がどうなのか気になりますよね。

こちらの連載では、新プラン「HEYBIT Premium」を実際に利用して、
どれだけ資産が増えるのか?ということを中の人が実験台になってHEYBIT Premiumを始めてみました!

・HEYBIT Premiumの運用実績が見てみたい
・ロボアドバイザーで資産運用してみたい
・暗号資産取引に疲れた
・ほったらかしで投資したい

と、HEYBIT Premiumを運用しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

今回は3週目の運用実績の記事になります。

 

過去の記事一覧

HEYBIT Premiumの特徴・始め方など

https://note.com/heybit/n/n37f93e564a40

1週目の実績

https://note.com/heybit/n/nce4aae7c62ff

2週目の実績

https://note.com/heybit/n/necda544c8826

 

元本は4000USDT

まずはそもそも中の人がどのようにHEYBIT Premiumで運用を始めたのかをご紹介します。
HEYBIT Premiumを運用を開始するためには、最低でも1000USDT(※)が必要です。
中の人はHEYBITがHEYBIT Premiumでのおすすめ運用金額である4000USDTで運用を始めました。

詳細は以下の通りです。

開始日時:2020年12月14日 17時

初回入金額:4000 USDT (※) 日本円換算で415,280円

 

※テザー(USDT)とは、米ドルに連動したステーブルコインのこと。国内暗号資産取引所には取り扱いがありませんが、Binanceなど海外取引所で入手できます。
※2020年12月14日のUSDTの価格は日本円で103.82円としました。
 

積み立てはせずに、この4000 USDTでどのくらい資産が増えるのか様子を見ています。

 

今週(運用3週間)の運用実績

それでは運用開始から3週間(2020年12月14日から2021年1月4日まで)の運用実績を公開します!

3週間の運用実績は、プラス 483.58USDTでした。
これは日本円に換算すると、プラス 約49,664円です。
(1月4日のレート 1 USDT = 102.7円計算)
収益率はプラス 12.08%

 

スクリーンショット 2021-01-04 144228

 

かなり良い成績だと思います!!!!

こちらは資産変動ステータスです。
収益率が少し下がった日もありますが、全体的に右肩上がりのチャートをキープしています。

最近のビットコインの価格上昇の流れに良く乗れているようです。

スクリーンショット 2021-01-04 144257

ちなみに先週(2020年12月28日)から今週(2021年1月4日)までの1週間の収益は、プラス 163.69USDT
日本円に換算すると、プラス 約16,811円でした。
(1月4日のレート 1 USDT = 102.7円計算)
つまり、先週からプラス 約16,811円も増えました!!!!

3週間でプラス 約49,664円も資産が増えています。

中の人は運用開始日にUSDTを準備して、口座に入金しただけで、
あとはこの3週間、ほったらかしただけ。

何もしなくても、プラス 約49,664円も資産が増やすことができました!!!

最近のビットコインの価格上昇について

こちらはビットコイン(BTC)の直近一週間(2020.12.29~2021.1.5)の価格チャートになります。

画像3

下のチャートはイーサリアム(ETH)の直近一週間(2020.12.29~2021.1.5)の価格チャートになります。

画像4

Graph source: [https://www.coindesk.com/price/ethereum]

HEYBITの主な投資対象の一つであるビットコインやイーサリアムは1週間で価格がかなり上がりました。

しかし、ボラティリティが大きいため、MDD(グラフの一番高いポイントからその次の一番低いところ)もそれぞれ-15, -18%程度で高い数値でした。

つまり、ただ単にビットコインやイーサリアムに投資している人は、売買のタイミングを間違えると、大きな損失が出る可能性があるということです。

これを慌てずに我慢しながら、投資をやり続ける人はなかなかいません。
投資をやり続ける人も相場をみて不安になるでしょう。

一方、HEYBITでの運用は最大の落ち幅-2%でディフェンス力もかなりいい成績でした。

 

含み益は幻

「含み益は幻」という言葉をご存知でしょうか?

含み益とは、まだ確定していない利益のことを言います。

例えば、100万円で買った1BTC(ビットコイン)が値上がりして、1BTC=300万円になったら、その時点での含み益は200万円になります。

このように、まだ売って確定してはいないけど見かけ上、利益がある状態を、含み益といいます。

含み益はまだ売っていないので、利益ではないのです。

含み益には主に2つ問題があります。

1つは、含み益をいつ確定させるのか
2つは、含み益は動かすことができない

ということです。

まず1つ目は非常に難しい問題です。
もしあなたが、ずっと価値が上がっていくと思って不動産・骨董品・美術品・貴金属などを購入し、子どもや孫たちに譲り渡していく…
ようなことを考えてその投資を始めたなら、売って利益を確定させる必要はないでしょう。

しかし、永遠に価値が上がり続けていく暗号資産は少ないと思います。
ほとんどのものには、どこかに値段の天井があるはずです。

最近はビットコインの価格上昇が著しく、最高値を更新中のため、話題になっていますが、上り幅が大きい分だけ、いつ価格が大幅に下落してもおかしくはないと思います。

そうなると必ず、いつ利益を確定させるか悩む時がやってきます。

さすがにもう価格は上がらないよね…とか、ちょっと価格が下がってやばいかも…て思った時なんかは、おそらく悩むでしょう。

このまま持っていれば、もっともっと資産が増えていくかもしれませんよね。
もしかしたら、いずれ数百万になるかもしれません。

しかし、価格が下がって100円になる可能性もあります。(極端な話ですが)

人は「あの時売っていれば、得られたかもしれない利益」が惜しくなる生き物です。

最良なタイミングで売れたとき以外は、利益が出てもなんだか悔しい気持ちになります。

しかし、最良なタイミングで売るなんて普通の人には無理です。

投資において

・もっと価格が上がるかもしれないという欲
・価格がさがるかもしれないという恐怖

これらの感情のコントロールは本当に難しい課題です。

2つ目は含み益は動かすことができないということです。

含み益は幻なのです。
もしいま多額の含み益があっても、そのお金を実際に使ったり、他の投資にまわすことはできません。

もちろん含み益を利益と考えて、その分のお金を使うことはできますが、まだ利益が確定してないので、リスキーです。

せっかく投資で成功していても、確定させるまでは意味のないお金になってしまいます。

含み益は「いつ大きく減るかわからない、引き出せないお金」です。

HEYBITのロボアドバイザーにおまかせください!

含み益について話をしてきましたが、「投資をしないで!」と言いたいのではありません。

リスク低めでじっくり増やしていける、いい長期投資もたくさんあります。

中の人はただ、含み益があるからと、油断しないでほしいなと思います。

油断してしまう!という方におすすめなのが、HEYBITのサービスです。

HEYBITのロボアドバイザーなら、

・もっと価格が上がるかもしれないという欲
・価格がさがるかもしれないという恐怖

など、人間特有の感情を一切排除して、ただひたすらデータやロジックに基づいてロボアドバイザーが自動で投資を行います。

HEYBITのロボアドバイザーがあなたの代わりに暗号資産を取引してくれるため、暗号資産を購入・売却するタイミングに悩まなくて済みます。

さらに、上げ相場ではあなたの資産を増やし、下げ相場ではあなたの資産を守ってくれるので、暗号資産初心者の方にもおすすめです。

HEYBIT | 相場変動に左右されないビットコイン投資価格変動の激しい仮想通貨でも簡単にできる投資方法bit.ly

今週のまとめ

元本 4000 USDTでの3週間の運用実績は、
プラス 483.58USDTで収益率はプラス 12.08%!!!!
 

リスクを抑えて、利益を積み上げることができるのがHEYBITのメリット。
はじめの手続きをすれば、あとはロボアドバイザーに全部おまかせ

ほったらかすだけなので、

特に
・どうやって投資して良いかわからない
・暗号資産を購入するタイミングが分からない
・資産が目減りするのは怖い

これから暗号資産で投資をやってみようとしている方にとって、HEYBITの自動売買はメリットが大きいですね。

これを機会にHEYBITでの運用を始めてみてはいかがでしょうか?
今が資産を大きく増やすチャンスかもしれません!

HEYBIT | 相場変動に左右されないビットコイン投資価格変動の激しい仮想通貨でも簡単にできる投資方法bit.ly

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

LIKE-OFF 3

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ