▲ 上へ

【新年のご挨拶】2020年~の振り返りと2021年の動向と注目銘柄

#BTC #XRP #暗号資産 #注目銘柄

こんにちわ!びぎんと申します。関西在住@現在42歳です。もうすぐ43歳になります(´;ω;`)ウッ…

 

そして遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

気が付けば、今年もすでに1月の中旬となりました。。月日が経つのは早いものですね。びぎんはと言えば、日々バタバタと忙しくしてて、なかなか投稿することが出来ませんでした。投稿したいネタは沢山あるんですけどね・・・。まずは昨年末から、今年の動向について簡単にまとめていきたいと思います。

 

■2020年末の振り返り

昨年末(2020年度末)、Sparkトークンを貰うためにXRPを購入したことを記事にしました。

https://crypto-mate.com/posts?id=5083

Sparkトークンを貰うための権利を得るため、XRPを2020/12/12のスナップショットまでホールドしてました。その後、スナップショットも終わったので一旦XRP売却をして、そこまでは良かったのですが・・・。その後、ご存じの通りクリスマス(2020/12/23)にSECショックでXRP価格(46円→23円)が大暴落してしまうのですが、その時に短期トレード用にポジションを持っていたため、大暴落を見事にくらい、またまた資産を半減させてしまう大損害を被ってしまいました・・。

2020年にコツコツ積み上げてきた利益が一瞬ですべてパーです。しかも損失まで出ました。。短期トレードはやるものじゃありませんね。。

その裏ではBTC価格が大暴騰していき、年末価格約200万円付近から年始後は最大430万円まで大暴騰し、BTC価格の史上最高値を更新していきました。BTC買っておけば良かったよね。。。と、たらればを言っても後の祭りです。

BTC大暴騰の中、2020年末は大損をしたという締めくくりをしてしまいました。

そこから学んだことは、BTCを始めアルトコインは、買ったらガチホするのが一番!という、超基本に戻ることを学びました。2017年末の大暴騰の時に(BTCを)高値掴みをしてしまった人たちですら、2020年末~2021年年始までガチホしておけば、含み益を得ることが出来たのですから。これからアルトコインもまだまだ成長していくはずです。なので、今買った人たちは、まだまだこれから先の成長を見越して、長期的に目線で買ったらガチホ継続で良いのではないでしょうか。短期的な含み損に目を奪われて損切するのは勿体ないと思います。(※くれぐれも、投資はあくまで自己責任でお願いします。)

 

■2021年の動向

さて、2021年度の予測・動向ですが、「BTCは2021年末に1000万円まで到達する。」と言っているアナリストもいますが、確かに今後、更なる市場最高値を更新していくと思いますが、2021年1月現在は一旦調整局面を迎えているように思えます。BTC価格が一時的に200万円台まで大暴落しても不思議ではないかもしれません。万が一その大暴落の時は、損切するタイミングではなく、買って行く絶好の買い場となっていくと思いますので、大暴落相場を迎えた時に慌てず、買っていけるメンタル力を身に着けておきたいものですね。

 

■2021年 注目アルトコイン銘柄一覧

その他、びぎんが今年注目しているアルトコインを紹介しておきますね。

BTC、Ethereum、XRPは当然ながら今年も健在でしょう。特にXRPは、SEC訴訟問題がどうなるか見守りたいと思います。SEC訴訟問題次第では、爆下げかもしれないし、逆に爆上げする可能性を秘めていると思います。


その他のアルトコインでは、以下のコイン辺りが面白そうかなと。

Polkadot
Cardano ADA
ChainLink
Cosmos ATOM
IOST
Basic Attention Token
Waves
Wrapped Bitcoin
NEM XEM
Enjin Coin
Qtum


2021年は、XRPが陥落しPolkadotが急浮上するなど、アルトコインの下克上が起こる年のように思えます。これまでの不動の順位から、新しいコンセプトのアルトコイン(特にDefiや多種ブロックチェーン接続用)のコインに注目が集まりそうです。今後も、益々目が離せないですね。では今回はそろそろこの辺で。

 

次回は、久々にノアコインネタの記事をアップしたいと思います。

ではまた次回!

 

#BTC #XRP #暗号資産 #2020年末からの振り返り #注目銘柄
 

LIKE-OFF 10

  • 1kusakoinlove kusakoinlove

    2021/01/23 16:06

    最近IOSTとBATとXLMを買ってみました♪いろんな通貨を持っているとなんか楽しいですね! 今年はBTCとETHとLTCは価格が上がっても下がってもとにかく枚数を増やしていこうと思ってます^^/

  • 2損失系仮想通貨ブロガー@びぎん 損失系仮想通貨ブロガー@びぎん

    2021/01/24 22:45

    >kusakoinloveさん

    今年はBTC半減期の翌年、価格が大幅に上昇すると言われてますもんね。
    長期的に見ても、枚数増やしておけばきっと将来的に良いですね!

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2020/10/17 11:00



FAQ