▲ 上へ

2021/3/4 13:56 Taka_ya Taka_ya

ドージコイン、リップルの価格を爆上げさせたイーロンマスク、次の打ち上げは?

#bitcoin #イーロンマスク #BTC #XRP #DOGE #ビットコイン #リップル

マスク砲、打ち上げ花火連発!!
世界で最も有名な大富豪のひとりであるテスラCEOのイーロン・マスク氏が、自身のツイッターのツイートによって株と仮想通貨の価格を爆上げさせ、その後、遂にリアル打ち上げを実行! という話題です。


 

2021年1月27日、イーロン・マスク氏が「Gamestonk‼」とツイートしました。
するとゲームストップ(GAMESTOP)の株価が翌営業日に高騰し、24倍になりました。



次に1月29日、イーロン・マスク氏は、このような画像をツイートしました。
VOGUEというファッション誌のパロデイです。
すると、その直後からドージコイン(DOGE)が爆上がりし、1日で11倍になりました。





Dogeとは日本語で柴犬。でも、この写真は柴犬じゃないね(笑)


また、彼はツイッターのプロフィ―ル欄に #bitcoin と書き込みました。
すると、その直後にビットコイン(BTC)が20%急騰しました。





さらに1月30日、彼は「XRPは一番おすすめ、君たちは何をすべきか知ってるね」とツイートしました。
すると、この直後からリップル(XRP)は2日間で2倍になりました。

 



 

 

ドージコインとリップルは急騰後に急落しましたが、ビットコインは一時的に元の価格まで落ちたものの、しばらく上値が重かったビットコインの上昇トレンドを再スタートさせるきっかけになったかもしれません。

 

ゲームストップ株と仮想通貨の打ち上げを実施したイーロン・マスク氏ですが、その後、彼はついにリアル打ち上げを実施しました!
2月2日、彼が出資しているスペースXが開発中の次世代宇宙船「スターシップ」の試験機が打ち上げられたのです。
 

 

 

 

ところが、・・・・
 

 




着陸に失敗し、爆発炎上してしまいましたー!!

 

 



※2月4日追記
ロケットが月まで打ち上がる様子を映した画像に「DOGE」とコメントをつけられたツイートがあり、仮想通貨DOGEの価格が再び急騰。
いかにもPUMPがイメージされたツイートであったため、イーロン・マスク氏のツイッターアカウントが乗っ取られている可能性が指摘され始めました。



 

※2月8日追記
テスラ社がビットコインに総額15億ドル(1600億円相当)を投資していたことが判明し、ビットコインの価格が過去最高値を更新。43,800ドルまで急騰しました。


 

※※※こちらも注目‼※※※
証券会社が、完全成功報酬制で高性能のFX自動売買ツールを提供! 初心者でも簡単にFXを始められます。
FX口座をPRするアフィリエイトも募集します。高リターン、権利金等無し。
★詳細はこちら

 


 

#イーロンマスク #BTC #XRP #DOGE #ビットコイン #リップル

LIKE-OFF 7

  • 1損失系仮想通貨ブロガー@びぎん 損失系仮想通貨ブロガー@びぎん

    2021/02/04 10:21

    みんなイーロン・マスク砲に振り回されてますね。。
    XRPの急落で含み損中です、、第2砲待ちで耐えます(´;ω;`)ウゥゥ

    コインの爆上げ⇒失速が、実際のロケットまで飛び火してるとは。。

  • 2dotstyle dotstyle

    2021/02/04 15:09

    XRPまたパンプの噂出てますよねー 14日とか・・・

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ