▲ 上へ

2019/7/5 12:27 あっく あっく

3つの基本機能とコメントの送り方・メリットについて

使い方のページに記載の通り、クリプトメイトには記事投稿(ブログ機能)、スレッド投稿(掲示板機能)、クエスト投稿(Q&A機能)の3つの基本機能があります。

各機能と対応するアイコンは次の通りです。

 

上3つのアイコンは、ログイン時のみ表示される投稿用です。投稿方法は、こちらの記事で紹介しています。

下3つのアイコンを押すと、投稿一覧を表示・検索するページに移動します。

まずは、投稿一覧画面の使い方についてご紹介します。

 

投稿された記事/スレッド/クエストの確認

記事(ブログ)

投稿日時(または最終コメント日時)、投稿者のアイコン画像、記事につけられたいいねの数、記事タイトルが一覧として表示されます。

左上のボタンで、新着記事順または新着コメント順に並び替えて表示できます(※コメント順に並べると、コメントがついていない記事は表示されません)。

また、キーワード検索も可能です。

 

読みたい記事タイトルをクリックし、コメントできそうな内容であれば、気軽に、そして積極的にコメントを送ってみましょう。

●ワンポイント●

それぞれの記事には、コメントに加えGoodボタンを押して「いいね」を送ることもできます。

いいね数が増えることで記事が目立つようになり、他の利用者がコメントをつけやすくなるので、コメントを送ったら、Goodボタンも押すようにしましょう。

 

スレッド(掲示板)

投稿日時(または最終コメント日時)、投稿者のアイコン画像、スレッドにコメントした人数、スレッドタイトルが一覧として表示されます。

記事と同様に、新着記事順または新着コメント順に並び替えて表示できます。

キーワード入力による検索も可能ですが、検索対象はタイトルのみです。スレッド文章やコメント文までを検索したい場合は、トップページの検索ボックスを使用してください。

 

クエスト(Q&A)

投稿日時(または最終コメント日時)、投稿者のアイコン画像、クエスト報酬(MATE)、クエストタイトルが一覧として表示されます。

記事やスレッドと同様に、新着記事順または新着コメント順に並び替えて表示できます。

クエスト投稿時にMATE(サイト内ポイント)を消費し、ベストアンサーの方へのお礼として消費したMATEを送ることができます。

詳しくは、別の記事で説明します。

 

コメントを送ってみる

まだコメントを送ったことがない方は、今読んでいるこの記事を下にスクロールし、一言で構わないのでコメントを送ってみてください(ログインが必要です)。

 

コメントを送った後、MATEページへ移動すると、行動履歴として「[消費]記事コメント~」と表示されてるはずです。

 

投稿に対してコメントし、自分より後に他の利用者がコメントをするほど、より多くのMATEを獲得できます。MATE獲得のタイミングは、自分がコメントしてから24時間後で、獲得内容についても行動履歴に表示されます。

 

コメントはいつでも好きなだけ送ることができるので(将来的に変更される可能性はあります)、興味のある投稿に対してどんどんコメントを送ってMATEを増やし、イーサリアム獲得の確率を高めて下さい。

 

LIKE-OFF 18

  • 1びぎん びぎん

    2019/07/04 13:10

    確認しました!
    いつも丁寧な解説、ありがとうございます^^

  • 2N.I N.I

    2019/07/04 18:38

    ありがとうございます。了解しました。

  • 3Mayu0369 Mayu0369

    2019/07/13 02:55

    まだ投稿まで至りませんが少しずつ使いこなしていきたいです。宜しくお願い致します。

  • 4Haku39 Haku39

    2019/07/14 18:25

    分かり易い解説ありがとうございます

  • 5りとるきんぐだむ りとるきんぐだむ

    2019/07/21 23:31

    おもしろそう(^^)

  • 6kazu kazu

    2019/08/12 08:50

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)

2019/11/10 22:20

9

2019/11/08 12:38

8

2019/11/06 22:13



Logo
FAQ