▲ 上へ

2020/3/24 07:36 管理人 管理人

投稿記事の確認方法とコメントの送り方

使い方のページに記載の通り、クリプトメイトでは、記事投稿や、他の利用者が投稿した記事へコメントを送ることができます。

本ページでは、サイト利用者が投稿した記事の確認方法と、記事に対するリアクション(いいね、コメント)の送り方について紹介します。

 

投稿記事一覧の確認

次の「投稿記事一覧(BLOGアイコン)」に進むと、自分を含む全利用者の投稿記事の一覧を確認できます。

トップページや各ページの下段にある「記事一覧を見る」も同様です。

 

 

投稿記事一覧の表示

投稿記事一覧ページは、3段で構成されています。

・ジャンルと表示の切替

・並び替えと記事の検索

・記事一覧

 

ジャンルと表示の切替

記事を投稿する際、「暗号資産(仮想通貨)」、「お金全般」、「その他なんでも」の3つのジャンルから1つを選ぶ形になっており、各記事には3種類のいずれかのジャンルが設定されています。

投稿記事一覧ページの上段で、該当するジャンルアイコンをタップすると、ジャンルによる記事の絞り込みを行うことができます。なお、通常は「ALL(全ジャンル)」が設定されています。

同列の「表示切替」ボタンは、記事一覧の表示方法の切り替えるためのもので、ログイン時のみ利用できます。

なお、一覧表示は「通常モード」と「簡易モード」の2種類で、詳細については後述します。

 

並び替えと記事の検索

投稿された記事は、「投稿順」または「コメント順」が新しい順に表示され、タップすると並び替えができます。

検索フォームでは、「記事タイトル、本文、投稿者名」でのキーワード検索が可能です。

検索する際は、キーワードを入力して「検索」ボタンを押して下さい(Enterキーでは検索されません)。

 

記事一覧

自分が投稿した記事を含む全利用者の投稿記事の一覧(概要)が表示されます。

※自分の記事を投稿記事一覧に表示させたくない場合は、投稿時に「一覧に表示しない」という設定ができます。

 

●通常モード

各記事が次の形式で一覧表示されます。

ログインしていない状態では、常にこちらの「通常モード」で表示されます。

 

●簡易モード

各記事が1記事1行のシンプルな次の形式で一覧表示されます。

 

※新着コメント順に設定すると、コメントがついていない記事は一覧表示されません。

 

記事に対するリアクション方法

各記事に対して、いいねおよびコメントを送る方法を紹介します。

「いいね」はログインしていなくても可能ですが、「コメント」を送れるのはログイン時のみです。

いずれも、記事の下段で、次のように行うことができます。

 

リアクションを送るメリット

記事に対して「いいね」すると、1記事につき1MATEを獲得できます。

コメントを送ると、1記事につき3MATEを獲得できます。

 

投稿に対してコメントし、自分より後に他の利用者がコメントをするほど、より多くのMATEを獲得できます。MATE獲得のタイミングは、自分がコメントしてから24時間後で、獲得内容についても行動履歴に表示されます。

詳しくは「MATEの獲得と消費について」をご覧下さい。

 

また、コメントを送ると、相手もあなたの記事を覗きに来て、コメント返しをしてくれるかもしれません。

 

コメントはいつでも好きなだけ送ることができるので(将来的に変更される可能性はあります)、興味のある投稿に対してどんどんコメントを送ってMATEを増やし、イーサリアム獲得の確率を高めて下さい。

 

LIKE-OFF 22

  • 1びぎん びぎん

    2019/07/04 13:10

    確認しました!
    いつも丁寧な解説、ありがとうございます^^

  • 2N.I N.I

    2019/07/04 18:38

    ありがとうございます。了解しました。

  • 3Mayu0369 Mayu0369

    2019/07/13 02:55

    まだ投稿まで至りませんが少しずつ使いこなしていきたいです。宜しくお願い致します。

  • 4Haku39 Haku39

    2019/07/14 18:25

    分かり易い解説ありがとうございます

  • 5りとるきんぐだむ りとるきんぐだむ

    2019/07/21 23:31

    おもしろそう(^^)

  • 6kazu kazu

    2019/08/12 08:50

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ