▲ 上へ

2021/10/15 21:12 Taka_ya Taka_ya

バイナンス・フレキシブルセービングのやり方・解除・引き出し方法

#BTC #ETH #XRP #ADA #BNB #FIL #BAT #CHZ #UNI #DOGE #ADA #DOT #ATOM #IOST #ステーキング #バイナンス




仮想通貨(暗号資産)の無料配布を受ける方法としてエアドロップに参加することがありますが、「ステーキング」に参加することもその方法のひとつです。
そのやり方は、とても簡単です!

仮想通貨を貸し出し出すことで報酬を得られる仕組みを「ステーキング」と言い、所有しているトークンの数量を手軽に増やせる手段として人気があります。
バイナンス(Binance)では、フレキシブルセービングとロックステーキング(定期セービング)を取り扱っています。

フレキシブルセービングとは、銀行で言うと普通預金にあたるもので、預け入れたトークンをいつでも引き出し(解除)することが出来る契約です。
ロックステーキング(定期セービング)とは、銀行で言うと定期預金にあたるもので、一定期間解除できない契約になっています。

バイナンスは、まず日本語表記に切り替えましょう。
サイト右上のリンクから言語の切り替えをすることが出来ます。


 


 

フレキシブルセービングの手順


フレキシブルセービングはロックステーキングと比べると利率は低いのですが、日本の銀行の定期預金よりも利率が高く、手続きがとても簡単で引き出しが自由なので取引所のウォレットにただ保管しておくだけよりもおすすめです。

バイナンスのフレキシブルセービングは
#BTC #ETH #XRP #ADA #BNB など主要銘柄から
#FIL #BAT #CHZ #UNI #DOGE ……など今話題の銘柄まで多数対応しています。

その手順としては、まずバイナンスにログインしてから「ウォレット」のページに入ってください。
自分が現物で所有している通貨が一目でわかります。
https://www.binance.com/ja/my/wallet/account/main


セービングを希望する通貨銘柄の右端の項目「アクション」にある「収益」をクリックすると「フレキシブルセービング」と書いてあるのでそこをクリックしてください。





すると以下のページが出てくるので「振替」をクリックすればフレキシブルセービングを契約することがてきます。
この画面で「7日間APY」の項目には、過去7日間の年利率の平均が表示されています。



 

フレキシブルセービングを解除して預けた通貨を引き出す方法


バイナンスにログイン後、「ウォレット」>「収益」のページに入ると、フレキシブルセービングに預け入れた通貨の銘柄が表示されるので、右端の「償還」をクリックしてください。
https://www.binance.com/ja/my/wallet/account/saving
 





 

ロックステーキングの手順


ロックステーキングが出来る通貨の種類はフレキシブルセービングと比べると限られていますが、
#ADA #DOT #ATOM #IOST ……などPos系の人気銘柄が対応しています。



バイナンスにログイン後、 https://www.binance.com/ja/pos にアクセスすると、上のような画面が出てきます。
通貨名の右側に「今すぐステーク」と表示されていれば、その銘柄のステーキングに参加することが出来ます。
「Est.APY」のところに年利が表示されています。
お気に入りの通貨が「売り切れ」になっている場合は、次のステーキング開始まで待ちましょう。

ロックをする期間は15日、30日、60日、90日などから選ぶことが出来、ステーク報酬は原則として毎月初めに分配されます。

ロックステーキングに参加すると、そのコインがあなたの現物ウォレットから抜かれて 収益履歴>ステーキング のところに表示されます。
https://www.binance.com/ja/my/pos/history/subscription

償還日には自動的に契約が解除されて、預けた通貨は現物ウォレットに戻ります。



 




 


#ステーキング #バイナンス

 

 

LIKE-OFF 7

  • 1kusakoinlove kusakoinlove

    2021/03/19 09:11

    セービングいいですよねー♪

  • 2くれない くれない

    2021/05/08 08:06

    Bainannsuなら安心で運用できますね。

  • 3くれない くれない

    2021/05/27 19:53

    これだけの高利率で還元できるBinanceはとてつもないですね。本当に、銀行に入れておくことが馬鹿らしいと感じます。

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ