▲ 上へ

2022/4/21 10:53 Taka_ya Taka_ya

ヘンプウエア(麻服)の特徴と購入方法

#ヘンプ #ネットショップ

 

ヘンプとは麻のことです。ヘンプ生地が吸水性や速乾性に優れた素材なのは、その繊維の質が理由です。
ヘンプの繊維には細かい穴がたくさん空いており、その穴の数は他の素材とは比べ物になりません。空いた穴が水分を吸収し、拡散することで大気中に蒸発させる働きをもたらします。
 

吸水性に優れた素材としてはコットンが有名ですが、企業がテストした結果によるとヘンプの吸水性はコットンを遥かに上回っています。
コットンは一時的な吸水性には優れていますが、それが長続きしないのです。時間が経つにつれ水分の吸収力や蒸発力が弱まってしまい、なかなか乾かない状態に陥ります。その点、ヘンプは持続力にも優れています。


ヘンプ繊維とコットン繊維で速乾性のテストをしたところ、ヘンプはコットンより倍も乾きやすい結果が得られました。
ヘンプ素材の衣類が快適なのは、この速乾性の高さが理由として挙げられます。
夜寝ている間、人間は常に汗をかき続けていますが、ヘンプ素材ならば時間が経ってもすぐに乾いてくれるため、朝までサラサラ快適な肌感覚を得ることが出来ます。


ヘンプウエア(麻服)は以下のショップば販売されています。
 

「ヘンプウエアの老舗ブランド Renature(リネーチャー)」 
  …麻服、ヘンプTシャツ、ヘンプハンカチなど

⇒ 「アサノハ」
  …麻ふんどしの販売

 

#ヘンプ  #ネットショップ

LIKE-OFF 2

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ