▲ 上へ

2022/8/12 22:24 Taka_ya Taka_ya

[NXD] Lydia(リディア)は不動産を担保とするNFTと連動する仮想通貨

#NXD #Lydia #NFT #リディア




NXD(Nexus Dubai)プロジェクトとは、UAE(アラブ首長国連合)のドバイを拠点として展開されている事業であり、その中心人物は日本人実業家の瀧澤龍哉氏(通称Tjay)です。

NXDプロジェクトはドバイの仮想通貨(暗号通貨)交換業ライセンスの第1号を取得しています。 

このプロジェクトには、仮想通貨とNFTを利用した様々な事業が展開される計画があるのですが、その中でも注目されるのが、仮想通貨をリアルな資産に紐付けて価値を高めるといったものです。


本プロジェクトのガバナンストークンはNXD(ネクサスドバイ)になりますが、2022年9月より発行される新トークンLydia(リディア)は、不動産を価値の担保とする配当付きNFTを購入することが出来るトークンになります。

本件について、ユーザーコミュニティ内で瀧澤龍哉氏が語った内容を以下にまとめてみます。
 

**********
 

みなさんがどう思われているかわかりませんが、仮想通貨というのはあくまでリスクの高い手段であり、ゼロサムゲームから脱却しないかぎり、皆さんの資産が安定することはありません。

NXDプロジェクトは、仮想通貨で儲けたお金を、DAOのような仕組みで実業に投資することによって本当の資産を作ることを目的としたプロジェクトです。
 

実担保があるNFTが今後のトレンドになります。
NXDプロジェクトは、NFTの価値を保全するための担保とする不動産を所有しています。
 

その第一弾は、今建設中のUAEのショッピングモールです
 

(NFTがメタバースではないリアルの土地建物の権利証みたいになるのでしょうか?)
 

そうです。空想上の土地ではありません。
実際に存在する土地です。


そして、どのようにLydiaが売れられにくくなるか、についてですが・・・。
Lydiaで購入することが出来る不動産NFTの販売が9月にはスタートしますが、販売達成ノルマを設けて、その分の不動産NFTが売れたら初めてLydiaは上場できます。
Lydiaを吐き出す量は計算されており、毎月一定量に留めることにより、売られることがないのです。


投資家はその不動産NFTをステーキングし、USDTで年利を受け取ります。
そうすると、仮想通貨とは違い、価格を気にする必要がなくなります。
私が目指すのはリアル資産とウェブ資産の連携です。


(年利を受け取るということは、不動産をテナントに貸してそのテナント料が配当になるということでしょうか。)


そうです。
なのでポンジスキームでもありません。


そして来年からは法人税というものが導入され、いわゆる経費という概念が存在するようになります。これがまた面白い経済変化を生み出します。
こちら9%法人税がかかりますが、この法人税をすこしでも減らすためにテナントを借りる企業が増えるんです。そこに物件を充てていきます。
今我々は、仮想通貨をリアルな資産に紐付けて投資効率と利率を上げる流れを作っています。

 

(不動産の最低価格はいくらなんでしょうか。)
 

不動産価格は実際の不動産価格に基づくので決して安くはないです。
しかしNFTはトークンの分割ができますから、実際の不動産を買うよりはリーズナブルに購入ができます。
 

(リディアで不動産NFT買いたいのですが、リディアを保有したまま10倍になるのを待つか、リディアで買った不動産NFTの価値が10倍以上になるのを待つか、どっちが得なのでしょう。)

 

Lydiaを不動産にするのがお得です。
なぜなら、例えば
1Lydia=$0.01のときに、1億Lydiaで不動産NFTを購入したとします。
仮に、1Lydia=$0.1になれば、この不動産NFTを販売する時に10倍をしっかり受け取ることができます。
ですが、1000万ドルの不動産NFTを売ろうとしても、買い手がつかないでしょう。
しかしご安心ください。
だから”スプリット”があるのです。
スプリットは1つのNFTを分割して、任意の枚数に分けてミントすることができます。
つまり、1000万ドルの価値を持った不動産NFTを10分割すれば、100万ドルの価値を持つNFTx10口にすることができ、それを新規購入希望者に販売することで圧倒的な先行者利益を得ることができるのです。

 

(なるほど!リディアを不動産NFTに変えてもリディア保有時と同じようにキャピタルゲインは得れて、そこに加えてインカムゲインも取得出来るということですね。)


そうですね!
簡単に言えばLydiaの枚数で購入するので、そのLydia枚数で売るって感じです。


私としては、ユーザーに、本当の投資とはいかなるものか、世の中の資産家はどのように捉えるのか、なぜ負けないのかを経験して欲しいんです。


負ける人の特徴は自分の判断の方が優秀だと判断し、プロジェクトの中身を見ずに価格だけみてる人たちです。
私がなにを社会貢献としているか、何のためにその行動を取ったのかをしっかりよみとっていくことが大切です。

ドバイだけじゃなくてUAE各地で、土地や不動産を所有、建設しています。
 

お金に働かせるという、投資の楽しさ、感覚を感じることが大切です。
労働を辞めたい方がもしこのグループにいるなら、少し聞いてください。
『お金に働かせる』ということに慣れて、上達すれば労働しなくてよくなります。
2冊目の本はそんなこと書きます。

 

**********
 

LydiaとNFTについて概要(案) 22.8.12

※変更する可能性があります)
※Lydia=Lで表しています
 

•Real Estate Income NFT(REI)

•NetworkはBinance Smart Chain(BSC)

•REIをステーキングすることで年利を得ることができる。運用期間は36ヶ月間。

•実際の不動産、テナント、倉庫などでNFTの価値を担保し、配当権NFTを発行する。

•NFTの種類は1種類で、売買価格と年利が書かれている。

•初発行のNFTの価格はL10,000で、年利はNFT1枚につき5BUSD+1Lydia。

•ユーザーにおけるNFTの売買はBUSDで行われ、運営持ち分のNFT場合はLydiaで販売される。

•1枚につき6%の年間配当がある。
仮に10,000枚持っていれば年間60,000USDTの配当を受け取ることができる。

•毎月1日に利益を受け取ることができる。

•Lydiaの価格が上がっても下がっても相場には影響しない。

•NFT購入に使われたLydiaは焼却される。

•配当原資は、Bitsmith Crypto Trading DMCCの事業収益である。


•実不動産投資との違いは以下に記載

-不動産担保型
-トークン評価額非連動型
-維持管理不要
-利回り6%(BUSD5%/Lydia1%)
-固定資産税なし
-災害リスクなし
-空室リスクなし
-口座開設から10分で購入可能
 

**********
 

このNFTを保有すると不動産投資をやっていることになるのでしょうか?

【このような質問に対しては、コミュニティー内で不動産取引業の実務経験のあるメンバーから、以下のような意見が出ています。】

 

不動産業界で金額を小口にして販売する場合があるのですが、それは実不動産の所有権を細かく分割して、実不動産の所有権を販売するのです。
 

しかし、NXDプロジェクトの場合は不動産の所有権を移動するわけではなく、不動産は担保として利用するのだと言います。
担保というのは債務を履行できなくなった時に代わりに差し出すもののことを言うので、これは不動産の小口オーナー制度とは違います。
 

不動産投資の醍醐味とは、不動産の所有権を得られることです。
自分が所有権を持っている不動産が値上がりすれば、含み資産が増えます。
 

また、インカムゲインについてでずか、不動産の場合には、その不動産を運用する会社が毎年収支報告をして、その事業利益の中から何パーセントと決めてオーナーに配当するのです。
したがって、配当が毎年固定されるということはありません。
 

ですから、NXDプロジェクトの不動産NFTとは、証券みたいなものではあっても不動産オーナーになれるものとは違い、年6%のインカムゲインとLydiaというコイン価格の上昇を期待する全く新しい投資商品だと言った方が良いのではないでしょうか。
担保があってセキュリティがしっかりしているという点は、一般のコイン投資と比べてメリットになります。
 

不動産投資とはちょっと違いますね。

 

**********


NXDが上場している取引所は今のところMEXC、Bybit、BingX、Gate.ioなどで、今後も増やしていく意向です。
Lydiaも、まずはこれらの取引所に上場するのではないかと予想されます。
また、NXDは日本の取引所に上場させる準備もしているということです。
 

また、9月9日までLydiaのエアドロップが行われています。
エアドロップの詳細はこちらをご参照ください。


 

サイトリンク


ネクサスプロジェクト公式サイト
https://nxdproject.io/
NXDをステーキング出来るサイト
https://nexfi.io/
TJayのツイッターアカウント
https://twitter.com/tjaydubai
BTC & FX[切り抜き動画]ちゃんねる
(NXDの非公開サロンで行われている質疑応答の音声情報が時間差で公開されています)
https://www.youtube.com/channel/UCWJmF-Pcfk0ZKIjJ66f5VtQ/videos


★★★エアドロップのお知らせ(期間限定)★★★
今年流行っている歩いて稼ぐムーブトゥーアーンの FITFI(Step App)
このプロジェクトから、新トークンFATが毎日無料で貰えます。
↓詳細はこちらにまとめられています。
https://crypto-mate.com/posts?id=5837

 

 

NXDを購入することが出来る取引所 Bybit

 

#NXD #Lydia #NFT #リディア

 

 

LIKE-OFF 2

ログインすると投稿やコメントが行えます。





よく読まれている記事 (過去1週間)



FAQ